40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは携帯ゲームもするんです(3)

ボンバーバトルをしていません。

いや、数試合はしていますが、1日に10試合とかのがっつりとはやっていません。

ゲーセン行っても、マスターAの人がやっているのを古葉監督のように隠れながら盗み見するだけです。

他人のプレイは見ていて面白いですね。

ウルシとかスキルを交わすときとか、勘なのかわけわかんない時もあるけど。

なんでも乗るけど基本的に前衛の人なんで、おっさんのモモコにはあんま参考にはならないんですけどね。

 

もう片方でやってたスターはセピアが防衛したりちょっとあれでした。

まぁ新規が増えるならそれはそれで。

 

という訳で、ボンバーガールのネタは無いので、携帯ゲームの話。

グノーシアが終ったあとのvitaちゃんをどうしようと思っていましたが、とりあえずアマガミを買ってみました。

内容は薄い本でしか知りません。

というか、響とか言うショートカットの先輩の本が多かったから、攻略できるかと思ったら違うんですね。

最初普通のAVGかと思ったら違ってて面食らいましたが、まぁとりあえずやっていこうと思います。

 

で、その他にはゼルダの伝説夢を見る島をひそかに買っていまして、こちらはようやくクリアをしました。

ようやくというほどやってないけど、15時間くらいかな。

元がGBですからボリュームはこんなもんでしょう。

難易度もGB以来だから25年くらいぶりだけど、ほとんど詰まらなかったのでもしかしたら簡単すぎるかもしれません。

つうかこれくらいの方がサクサク進んで良いわ。

キャラの造形も3頭身くらいのキャラが良く動いて楽しかったすね。

 

さりげなくチケットで買っていて、残りのもう一個は幻影異聞録をポチっています。

これはWiiUでも買っていまして一応ボスは倒して、エンディング手前までやっています。

なかなか面白かったのでリメイクは楽しみですね。

 

今日も短いんですがネタがないので、こんなところで。

夜はボンバーバトルしに行こう。