40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップの雑感(10/10-10/24) その2

日曜月曜とぼちぼちボンバーバトルをしていますが、今回のシーズンはいまいち勝敗が良くありません。

有利側を結構引いているのですが、いまいち勝ち切れず。

ぎり勝ち越しといった体たらく。

不利側では全敗です。

同格ではなぜか勝っているので、全体でもかろうじて勝ち越しはしていますが、有利が不利の2倍引いている現状を鑑みるともっと勝って良い気がします。

まだ全部で20戦はしていなんでデータとしては不十分なんですけどね。

 

書いてからよくよく過去の記録を見たら前回が調子よすぎただけで、マスターBになってからは前回以外は負け越していましたが。

こうして人間は都合の悪い記憶をどんどん減らしていくんですね。

怖い怖い。

 

で、序文も終わったので、前回の続きの築城例。

っても、サイスぺ4や聖邪1は前回が2か月前くらいなんで覚えているだろうとも思うので簡潔に。

 

サイスぺ4
f:id:shibainu1961:20190521235217p:plain

そもそも動きがいまだにわかんない。

築城したらタワーに行けば良いんかね、これ。

後、前衛になった時にどこ掘ればいいかもわかんない。

分かんないだらけです。

数をこなすしかないですかねぇ。

 

聖邪1

f:id:shibainu1961:20191014220937p:plain

聖邪は反転バージョンもあります。

なんかベース上が変な色ですが、普通に埋めます。

このマップでいう右は掘られないとは思いますが、もちろんそのままです。

ベース下もブロックが少なければ、入る邪魔にならない程度にブロックを一回置いても良いと思います。

 

という所です。

なんか前マップのせいか、全体的に動きが荒くなっている気がしています。

ベースに極上したり、チャット間違えで死んだ味方にありがとうとかしてました。

ごめんを連打したけど伝わったかどうか。

もう少し丁寧に行きたいですね。

後、サイスぺ3で勝ててないのは、ベース右の下の掘りが長すぎる気もします。

ベース右は上だけで良いかなぁと思ったので、ちょっと今度試してみたい。

 

聖邪もやっぱグリアロのほうがいいんじゃないかなと思う気がしなくもない。

前回は5連敗とかして諦めましたが、あれからWMがレベル1発動に変わったしもう一回やればまた違う結果になる気もするんですよね。

アクアも他人がやっているところを見ると強い気もするんです。

おっさんではキッスとウォールしか出来なくて、劣化モモコなんですが、それだとしても横3ブロックでおつりがくる気がします。

いや、でも気のせいだなきっと。

 

いずれにせよ、グリアロ(アクアもそうですが)はクールタイムを知らないんで、まずそこからなんですけどね。

というところで今日はここまで。

次回は良いボンバーバトルして勝ち越したい。