40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはコンシューマもするんです。2

そろそろ肌寒くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

おっさんは毎日代わりのない生活を過ごしております。

 

仕事行って飯食ってジム行ってゲーセン寄って3試合くらいボンバーバトルして、帰ってキムタクが如くをやるのがここ一週間のルーチンワークでした。

ジムには会員にはなっていたんですが、サボっていたらばっちり太りました。

11月下旬に人間ドックがあるので、なんとか2kgは落としたい。

出来れば3kg。

運動より食事制限をしろという話でもあるんですが。

ごはん美味しいしね。

まぁ頑張る。

 

という事で、今頃キムタクが如くをやっています。

本当はswitchのウィッチャー3をやるつもりでしたが、まだ発売されていなかったのもあり、暇だったので買いました。

ピエール滝版のほう。

一時期プレミアがついていた記憶がありますが、そこまで高く無かったすね。

4,000強くらいかな。

お金に困っているわけではないのですが、安いに越したことは無いです。

 

で、キムさんです。

龍が如くは1だけクリアしたことがあり、他はちょこちょこ手を出しては何となく飽きて積むという事を繰り返していますが、今回はそこそこ続いています。

現在7章。

龍が如くと何が違うんかというと、結局やくざ出てくるし良く分かりませんね。

 

最初はキムタクか~とか思いましたが、よくよく考えればおっさんはドラマを見ないので、キムタクと言われても正直ピンときません。

せいぜい老けたなこいつと思うだけです。

キムタクで無くても良いんじゃねというのは同意します。

 

ゲームはおっさんが下手なせいか、ドリンクがぶ飲み飯食いながら敵を倒しておりますが、そこそこ楽しんでおります。

ああ、尾行は詰まんないね。

後、女の子がいまんとこ可愛くないね。

コーエー見習えよ。イリュージョンでも良いけど。

そのほかは若干ロードがウザいかなぁ。

SSDにすると変わるっぽいですが、そこまでするもんですかねぇ。

スマホで攻略とか見たりするし、これはこれで許容範囲かもしれません。

とりあえずクリアはしたいなぁとは思っているので頑張ってみます。

 

ボンバーバトルはマッチング変更後に何試合かしましたが、ABBC対BBBBとかABCC対BBBCとかがありました。

これはどっちが有利なんでしょう。

Aがきついという話を聞くので後者有利なんですかね。

前の差がつくマッチングよりはこっちの方が良いのは言うまでもないので、とりあえずコンマイ良くやったと言えるでしょう。

やるの1年遅いけどな。

 

という訳で今回はここまで。

新キャラはブロッカーなんかねぇ。