40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

前ブが難しい

そういえば、最近はブログで動画を張っていない気もしました。

一応細々とやっているので、見ないで良いですから再生ボタンを押して6分ほど放置してください。


おっさんがボンバーガールでマスターAを目指す (65)

 

で、本題です。

いまいちハロウィンの動きがしっくりこないんで、wikiもそろそろ情報が集まったろうと、仕事中に調べていたらハロ1のブロッカーの動きで『着地狩りはした方が良い』とか書かれてたんですよ。

おっさんいままでそんなこと意識したことも無かったので、簡単に伸ばせる伸びしろがあった、と意気揚々とボンバーバトルしたんですが、タイミングが難しいねこれ。

全然うまくいかないし、これやったせいかいつもの動きも出来なくなって、結構悲惨な目にあいました。

被って使ったシロの方が勝てる始末。

トータルは味方のお陰でそこまで目を覆う戦績にはなりませんでしたが、まぁ慣れないことはするもんじゃないやと思いました。

 

前ブに関しては個人的にはあんまなーという印象で、少なくともおっさんは判断できないだろうなという感想を持っていますから、今後もさほどすることは無いでしょう。

いつもの動きで全く勝てないわけではないですから。

その精度を上げる形で進めようかなと思います。

 

話は変わってパインですが、まだ極上を引けていません。

キャラ引いてからは追いガチャはやめているので仕方ないと言えばそうなんですが、モモコのやつとか他のキャラでスキルはそこそこ出ているので、何とか早く出てくれないかな。

今のマップで使う気はあんま無いんですが。

というか、こいつの天才ボイスはモモコと同じ回復量らしいんですがホントなんですかね。

確認してみたいんですが、ボンバーガールは三国志大戦のような検証しやすいソロがないので、少々やりにくいところ。

まぁ回復が同じだとしても、序盤の築城ではモモコの方がしやすいのは間違いないので、差別化は出来てるとは思いますけどね。

逆に言うと築城が薄めのマップはパインで良いかな。

ぱっと浮かんだんでは聖邪1やベース周りが一列のやつ。

そういう意味では早めに回収したいところです。

ただ、スキルに追いガチャは相当に抵抗があるので、どうしようか悩むところ。

バトル自体はまぁまぁやっているので今週で引けなかったら考えます。

ついでにスクランブルも出てくれないかな。

 

そんな感じでちょっと少ないですが、今日はここまで。

明日はハロウィンよー。

全く関係ないけど。