40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップの結果(10/24-11/14)

結局、今回のマップは33勝45敗と大幅な負け越しを喫してしまいました。

日々で見るとそんなに負け越した日は無いのですが、数をやった二日間がそのまま大幅負け越しして、それをカバーできずに終わった感じです。

負けが込んで、モモコ以外を初期ピックして全敗したアレが無ければもう少しましな戦績になったかもしれないと思うと、少し悔やまれます。

というか、基本的に3連勝以上はまずしないから、最初に3連敗するとずるずる行くのが負けこみのパターンとなっています。

3連敗したら帰るか、せめて席を外して一回気持ちをリセットすべきなんでしょうね。

 

録画台を離れると、再度座れないかなと思いなかなか席を外れなかったのですが、なんか目的とずれている気もするので、録画台云々はやめようかなと思います。

新マップとかは取りたいけど。

大型連敗の以降の日も数は減ってますが、負け越してはいないので、マスターB維持が無理だとは思いたくないところ。

ああ、アタッカーはスパスタレベルと思います。

なんか練習方法無いすかね。

 

という事でマップは終わってしまいました。

パインはゲットしましたが、極上は取れませんでしたね。

これがないと使いにくいで欲しかったんですが、追いガチャまでは無いかなと思ったら、結局取れなかった。

築城が薄くていいマップなら使っても良いかなと思っていたんですけどね。

まぁモモコで行くか。

 

新マップに関しては後日感想を書きますが、今んとこは微妙に前衛有利かなと思います。

築城も大体自分の中では固まりました。

パニックアイランドはアクアの横置きのブロックと橋が相性良いんですが、パニ5に関しては橋が遠い、3つあるという事で橋での遅延がそこまで出来ませんので、モモコを選びやすいです。

まぁアクアが有利としっていても使えないからモモコ選ぶけど。

築城の手数が少ないという意味ではパインもありなんですけどね。

流石に極上なしではちょっとキツイ。

そんな感じですかね。

 

他のマップも忘れているので、リハビリしながら頑張っていきたいと思います。

今回のシーズンは勝ち越したい。

 

後、最近の更新が遅いのはウィッチャー3をやっているためです。

携帯機だと細かい時間で気楽にやれるんで良いですね。

辞め時が無くてとんでもない時間になることも多いんですが。

今はやっとスケリッジに渡ったあたりです。

正月の#FEまではこれで遊べると良いなぁと思います。

そんな感じで今日はここまで。