40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんと人間ドック

ボンバーガール?

ぼちぼちとはやっているんですが、あんま出来てはいませんね。

全ては仕事が忙しい。

中間申告とか面倒なんだよなぁ。

金払ってんだから資料とか受け取りに来いよ。

 

という訳で、人間ドックに行ってまいりました。

おっさんは今回で三回目となりますが、未だに慣れませんね。

特に胃の検査。

バリウムが飲み難いのもあるんですが、炭酸のんでげっぷを我慢しつつ、上下左右に振られるあれがいまいち苦手です。

他は流れ作業なんで特に問題はなく。

肺活量の検査は頑張りすぎていつも胸が痛くなったりします。

いろいろ言いたいこともありますが、なんつってもタダだしな。

これで健康が維持できるならまぁ良しとしましょう。

たまに見落とすらしいけども。

 

今回は8時スタートという事で病院の開始と一緒だったんですが、さすがに人も少なくてすっげぇスムーズに行きました。

1時間かからないとか。

最終の面談は11時からなので所要3時間は前2回と変わらないんですが、検査室で次の検査を待つよりは全部終わって待合室で待ってる方が気分が良いので、次回からも8時が良いなぁ。

 

そうそう。今回から人間ドック棟とかできてもうかってるなーと思いました。

 

で、結果ですが、体重が2キロ増えた(65→67)以外は概ね去年と変わらず。

今の体重ならBMIもデブでは無いんで、問題ないと言えばないのですが、腹回りが緩いので、やっぱ65位にはしたいすね。

年末年始で落としたい。

問題は腎臓に石が出来ていることです。

まぁ以前からその傾向はありましたが、今回ははっきり見えました。

20年ほど前に一回結石で悶絶したことがありますが、あれホント辛いんだよなー。

特に大したことなく出る場合もあるらしいですが、どうなることやら。

 

皆さんも健康に気を付けましょう。

調子悪いとボンバーバトルも出来ませんからね。

今週はひと段落するので、週末で何とかイベントは完走させたい。

短いですが、こんなところで。