40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

馬げーをやっています(2)

引き続き馬げーをやっていますが、大分飽きてきました。

基本はダラダラと賭け事を楽しんでいるのですが、負けが込むとどうも操作されている感が強い気がしてきて少し冷めてしまいます。

うまく当てていつまでもタダで遊ぼうというのがそもそも問題ではあるんですが。

そもそも一週間毎日3時間やったしな。5,000円で。

多少飽きが入ってきて冷静になると、時間の無駄じゃないかという感じがボンバーガールの比じゃないですね。

攻略が出そろうまでは、ボンバーガールが埋まってる時とかの気分転換くらいで良いかな。

後、WBCとか無理だなきっと。

G1すら取れん。

 

ゲーム自体は大体内原イオン(ユーズランド)でやっています。

最近は録画はどうでも良くなったので、ボンバーガールもここでやったりします。

アミューズビバのスターホースは2だし。

まぁでも内原イオンは22時閉店なのと距離的に微妙に遠いのがネックです。

おっさんの会社は朝遅くて夜も遅いんで、22時閉店だと移動とか考えると1時間強程度しか出来ないんですよね。

そういう意味ではボンバーガールはアミューズビバの方が時間的にはやりやすい。

内原イオンは平日だと無制限台もあるんだけども、eパスイベントでもない限りはそこまで混んでいる印象は無いですね。

 

で、イベントも始まりましたのでボンバーガールもやっています。

グリアロイベントは復刻なんでそこまでやんなくて良いのは良いですね。

8試合で詩織まで行ったわ。

勝敗?3-5。

まぁ5連荘で不利を引くという離れ業を受けた割には悪くない。

おっさんが入っている時点で不利だろうという話は置いておいて。

 

マップ関連ですがどうせ絶妙んとこに載るから良いかなと思ったら、今の時点で無いんですね。

早く載せてよ。

ネタも少ないし、今度シングルで確認しますかね。

ざっくりやった感じでは、3は多少攻め有利で2は下手するとタワー落ちない時もあるんかなとも思ったり。逆かもしれない。

 

なんにせよブロッカーは早く上がりたい。

というか、最近は200くらいまで極上持ってても良いんかなとか思っています。

ベース築城というか、中盤付近の移動ルートを狭めるためというか。

ダメージを回復する回数を増やすというよりは、そもそもダメージを受けない立ち回りが良いんかなと。

それならアクアでも良くねという話なんですが。

本来はマップでどれも使えた方が良いんでしょうね。

まぁ出来ないものは仕方がないので、モモコで頑張ってみます。

パインは極上ないから使えない。

CPで交換させてくれよ。

500円までなら出しても良いよ。

 

そんな感じですね。

中旬下旬は忘年会や飲み会が多くてめんどくさい。