40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 有馬記念2019

という事で有馬記念が明日に迫りました。

今年はちょっと早めの12月22日開催です。

公営競馬はまだ続くのでアレですが、おっさんとしては有馬記念で終わりなので、一年の総決算として何とか当てたいところ。

 

おっさんは基本的に収支も見れるという事でPATでしか買っていません。

海外は集計から漏れるので、正確ではないのですがまぁそれはそれ。

大した額は買っていないので、まぁ良いやかなと。

集計めんどいし。

そんなこんなで、今年は今のところ収支がプラスです。

プラス金額でいうと3,000円くらいです。

回収率は103%くらいかな。

大体、年間で10万円前後の購入額です。

有馬記念を買わなければ年間プラスが確定するので悩むところではありますが、まぁ今年は海外で当たった記憶がないので実質負けという所もあり、なんとか有馬記念を当てて気持ち良く終わりたい。

 

そんな訳で予想。

基本的に1番人気はほぼ連対するレースです。

過去10年で8連対。3着までは9頭です。

という事で、アーモンドアイは堅そう。

香港で走らなかったことで逆にローテーションが超余裕です。

ぶっつけも走るし、距離も問題ないだろうし、坂も問題ないだろうし、死角が見当たりませんね。

オッズが付かないんで印は落としますが。

という事で本命はリスグラシュー

宝塚記念は強かったですね。

二番人気ではありますが、アーモンドアイが被っているので単勝もそれなりについています。

単勝馬単も視野に入れて行きたい。

相手はアーモンドアイです。

まぁ3着は外さないでしょ。

その他の相手はフィエールマンとキセキ。

人気から流すので、基本的には相手も絞ります。

 

3歳はいまいち有馬記念はどうかなと思うんで切り、JC組もきついレースだったんで疲労があるだろうと切りました。

これで行くよ。

 

有馬記念は友達と会うのを兼ねて東京に行くんで意外と電車代がかかります。

せめてそれくらいは儲かると良いんですけどねぇ。

 

短いですがこんな感じで。