40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 有馬記念2019結果

なんでアーモンドアイが沈んでるん?

リスグラシューは完璧だったのに相手に3歳勢とか買ってねえし。

サートゥルは思ったより強いね。

辛うじて抑えていた単勝でガミらない程度には当たりましたが、ちょっと消化不良な有馬記念でした。

電車代どころか飯代も出なかった。

まぁでも勝ちは勝ちだ。

 

今年はダービーと有馬記念が当たったというまれにみる強運と、年間でも競馬人生初のプラス確定したという事で良い一年ではありました。

こう書くと悪くないね。

後はこの前買った宝くじが当たれば最高だね。

 

まぁ負けなかったという意味では1万円が戻ってきたので、十三騎兵防衛圏でも買いますかねぇ。

値崩れを待ちたかったんですが、売れてないんで崩れなそう。

ちょっと判断に迷う所。

 

ソムニウムファイルは移動の電車の中で終わりました。

ソムニウムパートは面倒で攻略サイトを見ていましたから、そこまで長くかからなかった。

15時間くらいかな。

話は大きい流れは良いと思うんですが、ところどころご都合主義というか安っぽい話が入っていたような気がします。

下ネタ関係とか、エロで動きが早くなるとか、小学生が強いとか。

ハードボイルドを期待すると肩透かしを食らいます。

こういう芸風なら主人公はもう少し若くても良いんじゃないかね。

後、switchのせいか全体的に重くて少しイライラしました。

 

キャラクターの細かい動きとか良いところもあるんですが、全体的には刺さらなかった。

まぁとりあえずはクリアしましたけどね。

 

という事で、現在は暇です。

なんか何も考えずにレベル上げだけしたい気分なんで、昔のソフトでもやるかなぁと思っていますが、ちょっと決めかねているところ。

FF7かドラクエ2あたりを考えているんですが、どうしましょうかねぇ。

 

まぁまったり考えるとします。

今日も短いですが、こんな感じで。