40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはレトロげーもしています。

FF7を買いました。

キャンペーンで安かったし。

今はセブンイレブンキャンペーンで、クッパに1,000ポイントのおまけもつくしね。

なんか手が滑ってプリズンプリンセスとかも買ってしまいましたが。

steamだと18禁みたいですね。

まぁそれはそれ。

 

で、まったりとやっています。

なかなか面白いです。

キャラは大体覚えているんですが、話の流れはほとんど覚えていなくて、相当新鮮にできます。

なんかもっとオサレなイメージがあったんですが、結構コミカルですね。

昔はこんなんだったんかもしれませんが。

8とかあそこら辺からおかしくなったんすかね。

ポリゴンは荒いというレベルを超えていますが、これはこれで味があるというか、まぁマインクラフトやってると思えばね。

やったことないけど。

何が良いって、エンカウント無効をボタン一個で切り替えられるのが良いですね。

ダンジョンもある程度進んでセーブポイントを見つけてから、エンカウントを復活させてレベル上げ。

ストレスフリーでとてもいい。

もうそこまで行ったら最初からレベル99でも良いんじゃねとも思いますが。

 

進捗状況ですが、ミッドガルを出たあたりです。

リメイク版はここまでらしいですね。

ここまで5時間で終わったんですが、どんくらい水増しするつもりなんだろ。

まぁリメイクも買うつもりではあります。

GWあたりに中古で1,000円切ったくらいで。

ようつべでも良いと言えば良いけども。

まぁまったりやりますよ。

 

で、なぜかリングフィットアドベンチャーも手に入れました。

バカにしていたというか、おっさんはそこそこ運動をしているので、こんなん楽勝だろとか思っていましたが、初日は10分で疲れて辞めました。

いや、これ、結構きついね。

おっさんの運動は基本的に軽いジョギングとウォーキングの間くらいのものなのですが、このゲームの運動はどっちかと言えば筋トレがメインのようですね。

スクワットとか。

そっちはそこまでやってないのでキツイキツイ。

早速今日は休んでいますが、ちょっと体調を整えて、まじめにやってみたい。

まぁこれもまったりやりますよ。

 

ボンバーガール?

忙しくてやってない。

今回のイベントは600P必要なので、大体50戦はしなければなりません。

最近は負け続けているのでマスCに一旦タッチするかもしれませんね。

まぁそうなったらそうなったで粛々と運命を受け入れて、グリアロで遊ぼうかなと思います。

今回のマップでグリアロが良いかは分かりませんが。

まずはそこを調べるところからですね。

新キャラ?アタッカーとか使えないから関係ないですね。

そんな感じです。

長いわりにまとまらない文章ですが、今日はこんな感じで。