40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

2019年も終わります

今回のボンバーガールのイベント660Pも必要じゃんかよー。

絶対マスCに落ちるわと思っていたら、さっそく落ちました。

すぐBに戻したんですが。

 

200試合くらい頑張ったのになー。

まぁ仕方がないね。

前からも書いていますが、暫くはあまり勝敗にこだわらず楽しむことや、もう少し前ブをうまくやることを考えてやっていこうと思います。

ゲージが3割くらいまで増えたらまた考えよう。

 

で、ちまちまとグリアロも練習をしています。

本当はパインも練習したいんですが、いかんせん極上がない。

いい加減コンマイはスキルの一回目くらいは買わせてくれよ。

同様にパステルもスクランブルがないので使えません。

まぁこっちはどうでも良いんですが。

 

で、脳死でグリアロを選んでいたら痛い目を見ています。

当然ですがマップで土のキャラを使うかどうかは考えるべきでしょう。

という事で、ブロッカー考察。アクアは知らん。

後、グリアロはウォールマジック、ラブランド固定です。

この構成でも劣化モモコ(パイン)という訳ではないと思うんだけどなぁ。

現在のマップは、城1(KACエリア)、パニアイ1、ボムタ4.1、サイスぺ4の4つ。

 

〇ボムタ4

リスポンを外から埋められないと話にならないのでグリアロは使えません。

パインも若干スキルが重いのでモモコが良いかな。

〇城1

ベース周りが広いので、ここもグリアロは使いにくい。

モモコとパインは好みで良いと思います。

〇パニアイ

ベース周りが1列はそれはそれでWMやりにくいんですが、横壁と橋の相性はばっちりです。

グリアロをピックするならこのマップでしょう。

〇サイスぺ4

築城が殆どないゲートも多いので、グリアロを出しやすい。

ただ個人的には4コウォールが輝く箇所が多く、パインを選びたいところ。

 

そんなところですかね。

まぁあんま勝ってないから説得力はないのですが。

みそかは最近では珍しく4-1と勝ち越したんで、イベントは終わってませんが切り上げました。

一年の締めだからね、気分良くしたいしね。

正月もなんとか時間を作って突っ込みたい。

ポイントは現時点で250なので、後400必要ですね。

35試合くらいかな。

 

今年は厄年だったのですが、初っ端にインフルエンザに罹ったくらいで全般的に良い年でした。

競馬も初めてプラスで終わったし。

良い歳したおっさんが、ゲーセンと競馬で時間を費やして良いのかという話もありますが、まぁこればっかりは今更どうしようもねぇし。

人様に迷惑をかけない程度で人生を穏やかに過ごせればそれはそれで良いのかなと。

 

という訳でペヤングを食べながら年越しをします。

皆様良いお年を。