40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

2020年が始まりました

明けましておめでとうございます。

今年もボンバーガールを中心にテキトーにゲーム人生を満喫した結果をダラダラと書いていくので、暇つぶしの役に立てば幸いです。

今年の目標としましては、とりあえずボンバーガールでマスターAになることと、競馬で収支をプラスにすることを、買ったゲームをなるべくクリアすることです。

 

仕事?

首にならなければ良いかな。

というか宝くじでも当てて早くリタイアしたい。

働くのも週に二回くらいで責任がないやつが良いね。

仕事してから今まで夏と冬は毎回買っていますが、当たったことはありません。

まぁ夢物語ですね。

 

さて、それはそうとボンバーガールですが、年末に一回マスターCに落ちてからはゲーセンに行った3回とも勝ち越しと好調です。

まぁ味方の引きが良いんでしょう。

落ちる前に勝たせてくれよ、と言いたいところではありますが、一回落ちてなんかあまり勝敗や録画を気にしなくなったのが良いのかもしれませんね。

マスターBになった当初は変な緊張がありましたが、いまは特にないですし。

最近は築城を心持ち薄めにして早めに上がったり、敵がベースに入っていても状況によってはラインを上げて、その後の侵入が遅れるような動きを心がけています。

まだまだなのでいろいろと失敗していますが。

本来であればもっと早く考えるべきだったのかもしれませんが、過ぎたものは仕方がありませんので、これからやっていけば良いんではないかなと思っています。

そこそこの手ごたえはありますが、今の勝ち数では運が良かっただけとも言えなくないのでもっと回数をやって精度を高めたいですね。

イベントは340Pなのでまぁまぁですが、残り期間で仕事の休日が少ないので意外と厳しいところです。

明日で400P、できれば450Pまで持っていきたいなぁ。

 

因みにグリアロを使うのはやめました。

モモコで良いや。

サイスぺ4はパインを使っています。

あのマップは築城する箇所少ないので極上要らないわ。

最初からボイスを抱えておいて、溜まったらライン上げて味方にぶっぱです。

最初の50秒ならまだ中央で味方が掘っているか、相手と接敵するかしないかという所なので、良い感じの補助になります。

まぁ一回しか成功してませんけどね。

1/6にはマップ変わりますけどね。

早く極上が欲しい。

そんな感じで今日はここまで。