40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんと脳トレとリングフィット

ボンバーガールがへぼなのは反射神経が弱いんだろうと考え、久々に脳トレを買って、とりあえずやっています。

さりげなく発売日に買っていて、ぼちぼち続いています。

一日20分くらいで終わるしね。

 

脳年齢は大体2日に一回くらいをめどにやっていますが、概ね年齢よりは若く出ます。

細かく内容を見ると処理速度(良い)>抑制力>短期記憶(悪い)が大体の結果です。

特に短期記憶は25個覚えるやつが超苦手。

平気で70歳とか叩き出します。

昔っから顔とか名前とか覚えるのが苦手なので、仕方がないと言えばそうなんですが、折角だし何とかしたい。

ぼちぼち続けるしかないのかな。

オンラインにつないでいないので、他人がどんなもんかは分かりませんが、なんかイベントもあるらしいしそのうちオンラインに入ろうとは思っています。

というか相手がいないから対戦できないや。

まぁそんな感じ。

 

リングフィットもちまちまと進めています。

今日で11日継続しました。

これも1日に10分前後しかしていませんので、ステージはまだ4です。

ストレッチをきちんとしているので、レベルは27だったかそんなところで基本的にはマップより上のレベルで挑めていますから、失敗というのはあんまりないです。

スキルは適当ですが、やっぱ楽なのが多くなるよね。

プランクは早々に消えました。

スクワットも消えています。

今はスワイショウ、リングアローあたりの範囲攻撃とモモアゲアゲ辺りが主力です。

筋肉痛にはそこまでなってませんね。

プランクやった次の日くらいかな。

体の変化は今のところ特にみられません。

時間をやってないですから、累計消費カロリーでも500kcalくらいしか行ってないし。

体重1キロ減らすのに7,000kcal消費する必要があると聞いているので、今のペースだと全然無理でございます。

正月とか忙しかったんだよね。

まぁ休みの日はもう少し頑張るよ。

 

で、肝心かなめのボンバーガールはマップが変わってからあんまやってないです。

勿論グリアロも使えてなく。

使うとしたらパニアイ3くらいか。

サイスぺ2でも行けるんかな。

土曜日は仕事なんですが、日曜日にガッツリやりたいですね。

 

意外と仕事が進まずに、残業残業でゲーセンに行けません。

早くセミリタイアしたい今日この頃。

仕事しないと暇になって飽きるとか絶対嘘だと思うんだよなぁ。

勿論、多少の金は必要だろうけど。

いつも以上にまとまりのない日記ですが今日はこんな感じで。