40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんの地域の増台事情

増台が決まりましたよ!!

そして、おっさんの地域(茨城県)の対象のゲーセンは・・・。

ゲーセンは!!!

・・・。

・・・。

・・・。

ありませんでしたー。

 

さて、これはいったいどこが悪いんだろ。

コンマイ

セガ

ピンクパンサー

というか、茨城県は5店舗しかないのに、そのうち2店舗は20時までやっていないのが糞過ぎる。

マイム水戸とか20時閉店ですよ。

20時とか小学生かよ。

今日日の高校生とかもう少し遅くまでうろついているというのに。

ただでさえ、田舎は娯楽が少ないんだからさぁ。

というか、マイム水戸のボンバーガール設置場所は店の端っこにありますが、風の通り道になっているんかすっげぇ寒い。

艦これと場所変えてくれないかな。

 

という事で、新マップに変わりました。

ボムタ6は前のQMAコラボ2のアレンジですかね。

つうかまた絶妙がサボってんな。

早く更新してね、すぐで良いよ。

 

他のマップは、エリア大会、サイスぺ3、アクア3。

グリアロは使えそうにない感じですね。

少なくともおっさんは。

モモコで安定だと思います。

 

勿論、コンパチのパインも悪くないです。

築城の小ネタとしてボムタ6、アクア3はベース内のコの字にするところを左右どっちでも構いません。

※通常は出来れば相手が来る方から逆にしたい。

 

という事は右側からハードブロック越しにウォール出来るわけですね。

まぁ縦2列(2回)で済むところを横3回する必要があるんですが。

ただパインの場合は4個置けるので、ハードブロック分含めても3列分置けるわけなんです。

これのメリットはスタート下を掘りながらウォールを置きやすいという事で、モモコは回転早いんでそこまでメリットが無いのですが、パインは無駄な時間がだいぶ減ります。

流石に極上が無いのは問題外な気もしますので、試せませんが多分アリだと思います。

 

そうはいってもアクア3はリスポン潰しも案外忙しいので、そこまでパインという気もしない。

エリア大会は、ベース左で2列置かなければならない配置の時にちょっとキツイですね。

まぁここらは趣味で良いかと。

 

サイスぺ3は築城自体は薄くても良いんですが、序盤にベース周りにブロックを置ければ置けるだけ良いので、モモコで数を置きたいところ。

 

という訳で、個人的な見解は、

エリア大会:モモコ

アクア3:モモコ

サイスぺ3:モモコ

ボムタ6:パイン

かな。まぁ持ってないので全部モモコで行きます。

 

今回のイベントはシングルでも進むので気が楽ですね。

強いて言えば、選曲に『20 november』か『Super highway』が欲しかったなぁ。

今日は良い感じで文字を稼げました。

そんな感じでまた次回。