40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはスマホゲーもするんです (1)

♯FEやろうと思ったらダウンロードして無かった。

買ってんだから自動でしとけよ。

 

という訳で、最近はファイアーエムブレムヒーローズをしています。

もう3周年何ですってね。

ゲーム自体は初期に結構やっていまして復帰勢となります。

 

好きなキャラはカチュアなのですが、なんか知らん間に違うパターンでキャラが出ているようです。

剣のやつ欲しい。

ピックアップしたら頑張るよ。

普通のカチュアは勿論星5にしていますが、あんま強くない。

凸らないのがまずいんか。

無課金だから凸は少しハードルが高いんですよね。

 

しかし当然の話ですが、全然やっていなかったのでストーリーの未クリア数がとんでもないことになっています。

そこそこキャラが居るのでレベル40でないマップは楽勝なんですが、いかんせん数が多い、多すぎる。

クリアすると石がもらえるのは良いんですが。

まぁまったりやっていきます。

 

ボンバーバトルの方は一進一退というか一歩進んで二歩下がるというかそんな感じ。

勝ち越す日もあるし、全然勝てないという訳ではないのですがゲージは伸びません。

まぁ良い機会なんで被った時は詩織とかウルシとかやってます。

意外と勝ったりするんですよね、これが。

前衛使う事によって、自分が嫌なことが分かるから前向きに頑張っていきたい。

イベントは間もなく2枚目が終ります。

来月までと余裕ぶっこくと死にかねませんので、来週あたりには決めておきたい。

と言うか、周りのゲーセンが20時ないし21時で終わるのほんとキツイ。

平日がまともにできません。

増台はよ。

 

スターホースは水曜日にちょうど繰り返しレース(不具合)の対象店舗でして、この時にちょうどやっていたんですよ。

そしたらやってたら急にログインできなくなって、最初はパスワードが違うとか表記されてたからなんだろうと思ってたら、上記の日にメダルの調査でしばらく出来ないんだってさ。

そんじゃパスワードが違いますとか出すなよ。

というか、土日は遊ぶんだから死ぬ気でそれまでに直せよ。

という事で、少し冷めています。

 

ちょうど良いから暫くはコンシューマーで何かします。

ゲームしないという選択肢は独身のおっさんにはありません。

DVDを見ても良いんですけどね。

3年前くらいは毎日見てたんですがなんか飽きました。

暫く見てないから佳作も溜まってるでしょうし、そういう暇つぶしも良いんかな。

 

天気が悪いこともあって、いまいち面白くない週末でした。

より戻しで来週は良いことがあると良いなー。