40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 7

相変わらず平凡な日々を過ごしています。

なんか世間はコロナウイルスで騒がれていますが、わが県の感染例は貫禄の「0」。

誰もかかっておりませんよ。

 

ただ、誰がこの言葉を信じるというのかは分かりません。

でも感染者を隠しているというよりは、そもそも調べてないじゃないかなとは思います。

調査するキットも限りがあるっていうし。

都会優先というか、発症した人の周りを調べているっぽいですね。

 

おっさんは独身ですので学校を休む子供もいないし、そんなこんなであんま生活には変わりませんね。

ただ、ジムや卓球サークル周りが暫く休むところもあるみたい。

とりあえずはゲーセンが動いていれば良いや。

最悪は積みゲーでもしよう。

 

という訳で、先週末になんとかボンバーバトルのイベントは終わらせました。

マスターCに落っこちるかなと思ったらそうでもなかった。

現状ではまだ結果が出ていないんで何とも言えませんが、今回のマッチング変更はおっさんにとってはそこまで逆風で無い気もします。

 

というのも、今までのマッチングで

B(おっさん:ほぼモモコ専)CCC

VS

A(ボマーorアタッカー)CCC

のマッチングの場合、まず間違いなく負けました。

これが相手のAがBの場合もそんな変わりません。

そしてブロッカー被ったりするともう最悪。

おっさんがボマーでベースに行けるだろうか、いや無理。

という事で、簡単に言うとおっさんがチームを引っ張る力がないわけです。

無理して完封しようとかして空回りしていました。

 

ですが、今回のマッチング変更で、おっさんはほぼ間違いなく引っ張ってもらう側になります。

結果、おっさんはとりあえず自分のできることをすれば良いんじゃないかと、そう思う訳です。

ここ数か月の格差マッチはほぼ負けていたんですが、マッチング変更後はそこまで悲惨な結果でない気がします。

数はやっていないですし、以前でも勝てる時の波はあったので、今がたまたまそれに当たっているのかもしれません。

明日いきなり5連敗とかするかもしれませんし。

結局はもう少しやって流れを見ないといけないという話なんですけどね。

 

次回からはモモコのイラストも変わるし頑張りますよ。

マップも変わるし少し真面目に築城から考えたいと思います。

短いんですがこんな感じで。