40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

最近やっているAVG

オリンピック延期になったら、都内のコロナ感染者めっちゃ増えてワラタ。

まぁ茨城もいつの間にか5人も発症していますが。

 

こうなってくると、うちの会社でも役職はえらいけど暇な人がテレワークとか言い出します。

結構失敗事例もあるみたいなんですけどね。

まぁ旧態依然の紙ベースで仕事しているせいと言えばそうなんですが。

お前が出来そうなのは仕事が少ないだけだから。

 

前置きが終ってゲームの話。

引き続きスタホはやっています。

マキバオーはなんとかURに出来ました。

休みとか半日くらい入って、夜はほとんどやっていたのに店のランキングでは5位でした。

4位までは団子なんですが、1から3位までが少し抜けてる感じです。

1位も抜けてるけど。

スタホは片手間で出来るほど甘くないんですかね。

あまり上を見ずにまったりやります。

 

で、スタホ中にやっているゲームですが、

先日イブRをクリアしました。

いまさらという話ですが、なんか安かった時に買っていたんですよね。

まぁ当然のごとくエロゲの時代でやってたりコンシューマでもそこそこやっているゲームなのですが、好きなゲームなのでそれなりに楽しめました。

エンディングが少し味気ないんですけどね。

続編は基本的にゴミしかないのですが、比較的最近出たやつはそれなりにマシらしいので安くなったら買いたいですね。

後、青春のエロゲは同級生なんで、SSやPSで出たやつリメイクしてくんないかな。

エロはいらんし、追加CGとかも無くて良いから。

 

そんなこんなで、現在はデイグラシアの羅針盤をやっています。

元々は同人ゲーなので、絵はとてもへたくそですが、話自体は面白いみたい。

みたいというのはまだそこまで嵌ってないから。

少しネタバレになりますが、結構序盤に致命的な事故を起こしてるんですが、そのわりになんかキャラクターどもがいまいち気楽に見えるんですよね。

キャラ設定もあるとはいえとはいえ、緊張感が足らねぇなと。

もう少し進んだりすると変わるんかなぁ。

まぁテキトーに頑張ります。

 

ボンバーガールはやってません。

ほら、ひたちなかでコロナ出たし、アミューズビバ行きにくかった。

ほぼ関係ないですが。

今週末は多少やろうと思います。

いい加減パインで極上欲しいですね。

 

短いですがそんな感じで。