40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

自粛とゲーム

いつの間にか茨城県もコロナ発症者がベスト10に入るか入らない位に増えました。

県南とか首都圏に近いしそりゃそうなるだろうと。

当初はアクティブなジジババが拡散してきた感じですが、最近は若者も負けじと拡散していますね。

結局は熱が有ったら動くなよという所なんでしょうかねぇ。

 

で、頑張って辛い平日を乗り越えたら土日は出歩くなという指示ですよ。

休みに遊ぶために働いて金稼いでるんでしょー。

声を大にして言いたいところですが、まぁ実際かかってもシャレにならないので、多少自粛をしています。

ほら、食事しないと死ぬし。

ついでついで。

 

仕方がないので積みゲーを粛々と崩しています。

まぁ捗ること捗ること。

今日は千里の棋譜が終りました。

1部と2部と番外編(おまけの様なもの)全部で15時間くらいかな。

バッドエンドは埋めてません。

元はスマホゲーなんでUIに多少問題点はありますが、クリアするくらいには楽しめました。

AVGなのでネタ晴らしはしない程度に感想。

1部は犯人はズルくねと言う気もしましたが、純粋な推理ものでもないし。

2部はお前ここまで引いておいてそれかよ、と思いましたが、その分エンディングがきれいになった気もしますので、まぁこれはこれで。

おまけは割愛。

中将棋の話もあるんですが、おっさんはコマの動きしか分かんないので、登場人物の将棋で何がすごいのかピンときませんでしたが、まぁ雰囲気は読めました。

総評としてはそれなりに楽しめました。

二回する気はしないけど。

 

そんなこんなで終わってしまったので次です。

とりあえずは死因が積んでいるのでこれをする予定

風花雪月もあるんですが、なんかめんどくさくて。

SLGは2Dが良いですね、やっぱ。

もうおっさんだしさ。

リベンジオブジャスティスはいまいちっぽいので華麗にスルーしました。

ただ、ペースが速いのでそろそろ何か確保を考えないとなぁと思います。

もしくは別の暇つぶしができるものですかね。

DVDでも良いんですが、みんな考えることは同じで貸し出し中が多いみたいですね。

 

そんな感じで生きています。

ボンバーガールは別段ゲーセンが休みになってないのでできないことは無いのですが、マッチングが良くなさそうなので思案中。

いろいろ忘れるから多少は触りたいんですけどね。

どうしたものかな。

という事でまた次回。