40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

気が付いたら10日過ぎていた

いつの間にか10日も期間が空いていました。

言うほど何もやっていないんですが。

というか、微妙に仕事が忙しい。

社外のレスポンスが遅くて、忙しいわりに待ちの時間が増えるという。

消費税が変わったのも微妙につらい。

税率5パターンあるとか考えたやつバカじゃねえの。いやバカだな。

動く無能は消えて欲しい。

おっさんは動かない無能だからセーフ。

 

という事で、世間も自粛自粛でゲーセンにもあんま行けません。

先週末少しだけやったらマップ変わっててびっくりしました。

昼過ぎくらいだったので、マッチングが変だったから数試合やって帰ったけど。

イベントは5月下旬まで延びたようなので、焦ることも無いんですが、やらないと勘も働かないんで、うまく用事のある時に少し触りたい。

 

で、外に出られないので、今はもっぱら家でゲームをやっています。

先日何気に購入していたPCエンジンminiですが、開けてみるとそこまで思い入れのあったソフトもないわけで、なかなか熱中しない。

天外魔境2も今やるときついもんがありますね。

ボイススキップないのと、術(魔法)のエフェクトが遅いのが微妙にキツイ。

昔はようこんなんやったもんだ。

天外2は挫折した気もしますが。

スナッチャーでもやるかとも思ったんですが、これもボイススキップ無いのが地味にめんどいのでどうするか思案。

ときメモはセーブ機能でいろいろと便利になったのでやろうと思うんですが、これやるならPSPで4でもよくねと言う気もします。

あ、ときメモの絵ですが、昔からアレだなと思っていたので、いまでもそんなに違和感がありませんね。

天外2は古臭い。

後はドラキュラとワルキューレの伝説くらいかなやりたいのは。

もっとさ、ギャルゲーコレクションとか振り切ってくれないかな。

同級生とか卒業とか雀偵物語とかプリンセスメーカーとかそんなんでさ、2万くらいまでは出すからさー。

 

そんなこんなでなぜか三国志13withPKをしています。

まだチュートリアル終わってないんですけどね。

後、リングフィットを最近サボっていたので頑張ります。

ジムを休会したら微妙にデブってきたので、ちっと頑張らないとね。

 

そんな感じです。

いろいろ世間は大変ではありますが、なんとか無事に乗り切ってまた平凡に暮らしたい。