40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

気が付いたら10日過ぎていた(2)

いつの間にか(以下略)

というか、今週は意外と仕事が忙しかったですはい。

土曜日も出社してるし。

テレワーク?

なんか茨城というか水戸は危機感薄いんだか、6号を見る限り車がそんなに減ってる感じがしませんね。

おっさんは自転車なのでセーフ。

運動しないと太るからね。仕方がないね。

ここ最近毎回言ってますが、ジムを休止してからマジで太っています。

 

一人暮らしなので、いざというときに多少の食料は確保しておこうと食料をそれなりにためているんですが、それを食べてしまうんですよねー。

ゲームばっかしてるのは間違いないんですが、日中はどっちかというとゲーセンでゲームをしているんで、案外食べずに済みます。

流石にゲーセンではゲームしながら食べるってやりにくいですからね。

スタホは食べます。

もう食事としてガッツリと。

 

そんなもんで家に居ると食べてしまいます。

ゲームに相当夢中になると食べないんですけどね。

早くそんなゲームに巡り合いたい。

 

という事で、ゲーム事情。

三国志13pkは一つシナリオ(華容道の変)が終ったんで、一旦中断しています。

基本的に三国志は、新武将で初めて適当に仲間を集めて旗揚げするんですが、今回は結構年度が進んでいるシナリオだったので、在野もそれほどいなく王異を仲間にしてから曹彰の部下になって進めました。

王異からガンガン義理の娘を紹介され絆が増えて言ったせいもありましたが、比較的簡単に終わりましたね。

公孫瓚を潰して、曹植曹丕を潰して、孫権を潰して最後は馬騰との対決でした。

中盤の対孫権が一番つらかったかな。

対馬騰は消化試合でしたね。

今度は馬雲リョクと仲良くしたいので、馬騰陣営で始めようかな。

まぁ少し時間を置きます。

 

で、その後たまにはRPG系をとイース8を買いましたが、いまいちピンときません。

いや面白いとは思いますけど、一日2時間くらいで飽きるというかもう今日は良いかなとか思ってしまい、なかなか続きません。

思ってみるとアクションRPGは結構放置する時も多く、もしかしたら合わないのかなーと思ったり思わなかったり。

まぁもう少しやってみます。

もしかすると龍が如くの0か7あたりに浮気するかもしれません。

もしくはswitchかなぁ。

来週からプリペイドのキャンペーンやるっぽいし。

安いのが有ったらなんか買いたいですね。

 

つうか、世間は今日からGW扱いなんですか。

まぁ暦通りというか暦より仕事だからどうでも良い話です。

どうせ出かけられませんしね。

そんな感じで今日はここまで。

今月中にもう一回書こう。