40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

4月も終わります

仕事がくそ忙しい。

いや、忙しいというと語弊があるかもしれません。

無駄に待つ時間がめんどくさい。

下からくるデータを上に渡すという作業の中、締め切りが来ていながら下からデータが来ないこの状況はちとつらい。

忙しいのは分かるし、催促したって来るもんは来ないんで下に催促はしないのですが、上から催促は来るわけです。

そんな焦んなくていいじゃん、大した判断しないんだからよ。

と思うんですが、まぁサラリーマンですからテキトーに愛想笑いしながらやっていくわけですよ。

ああ、めんどくさい。

 

まぁゲームをするためにお金を稼がないとね。

 

という訳で、相変わらずイース8をやっています。

なんか最初はいまいちだったのに、10時間超えたあたりから面白くなりました。

グラフィックは確かにアレではありますが、そこを許容すると、ゲーム的にはストレスになるところがあまりなく快適にできるので、それなりにハマっています。

一点だけ気になるのは、絶景と言ってゲーム内で比較的景色が良いところがポイントとして出てくるんですが、これがグラフィックがアレなんで結構しょぼい。

その割にキャラは感動しているから、いやいやそれはないだろと素に戻ります。

良い絶景もあることはあるんですけどね。

まぁ気になったのはそんくらい。

難易度も脳の衰えたおっさんでもポーションがぶ飲みでごり押しできる適度で良い感じです。

 

今は第5部の途中くらいで30時間くらいやったあたり。

クリアまで80時間とかどっかで見たんですが、今のペースだと50時間くらいで終わるんではないかな。

来週には終わりそう。

あんま長すぎてもだれますんで、これはこれで良いんかと思います。

問題は次なんですけどね。

自粛期間は伸びそうでゲーセンも難しそうな中、次のゲームが必要になります。

5月下旬にはゼノブレイドが出るから差し当たってはそこまでですね。

一応、グノーシア(switch)と龍が如く0と、同級生(オリジナル)があるので、そこらで何とか潰したい。

eveのreverse tellerもしたいんですけどね。

あんま値が下がらない。

セールしないかな。

ひそかに期待していた九龍妖魔學園紀はどうも素の方の移植らしくて、リメイク版じゃないんだよなー。

どうせDLCかなんかで出すだろうから様子見に格下げしました。

後はブリガンダインですかね。

 

こう書くとそれなりに暇は潰せそうです。

ただ家にこもってると食べるんで太ってしまうのが難点です。

気を付けないとね。

まぁテキトーに生きて行きます。