40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ゴールデンウィークも終わりました

これと言ったこともなく。

元々、ゴールデンウィークはあまり関係がない職種ですので、それなりに働いて終わりです。

中旬まで忙しいというか休みがないですね。

その後は楽なんですが、出社して仕事しないと仕事も進まないのでそれはそれで厳しかったりします。

6月初旬が終ると大分楽になりますので、そこら辺までは頑張って社畜します。

 

茨城県の状況ですが、明日からは難しいとしても14で一旦の自粛解除は出来そうな感じなんですかね。

パチンコがオーケーならゲーセンもオーケーだろうて。

県南や県西(特に境・古河)は厳しいだろうけども。

まぁ粛々と待つしかないですけどね。

 

で、そんなこんなでゲームです。

無事にイース8は終わりました。

48時間くらいで終わって、トロフィーは77%くらいかな。

トロコンには興味がないのでこんなもんで良いかなと。

評価としては良作と言って良いでしょう。

難易度も脳に衰えが始まっているおっさんにもちょうど良く、何度も言われてますが遊ぶことに関してストレスがあまりかからないのが良かったです。

まぁめんどくさい部分もありましたけど、全体的には楽しく遊べました。

シナリオはまぁこんなもんでしょ。

エンディングはあっさりだねとも思いますが、締めるところは締めたし、良いんでないかとは思います。

そのうち違うシリーズもしてみたいですね。

 

で、イースが終ったので次のゲームとして、龍が如く0でもやるかと少し触ったら、なんか既視感があるんですよね。

ストリーのネタバレを見るとなんか最初と最後だけうっすらと記憶がある感じです。

これはようつべで見たかもしれませんね。

という訳で、なんかやる気がなくなったので、switchでサガのスカーレットグレイスをやっています。

なかなか面白いですねこれ。

最初見た時ひでえポリゴンだなぁと思いましたが、無事慣れました。

やっぱゲームはグラより中身だとつくづく思う訳ですね。

まぁ飽きて頬り投げる可能性も無くはないのですが。

とりあえずはこれでゼノブレイドまで持ちそうで一安心ですが、RPGの連続はきついのでなんか良いアドベンチャーが無いかなと思う所。

ファミ探が出れば概ね解決するんですけどねー。

 

まぁこの感覚も自粛が終ればボンバーガールやったりするんで多少はマシになるんでしょう。

とりあえずそろそろ会社周りの食事処が元に戻って欲しい、TESTUとか暫く食べてないと無性に食べたくなりますね。

後意外とそばを食べるところがないのでそれも。

そんな感じで、こちらからは以上です。