40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップ(4/9-未定)の雑感

という訳で、無事にアミューズビバに行けたのでマップ。

f:id:shibainu1961:20200527001117p:plain

右は切れていますが、スタート上のジャンプ台から飛ぶ感じです。

で、開始の掘る位置ですが、モモコはスタート下を掘りつつ、ベース下に行く感じなんですかね。

シューターはジャンプして中央へ、アタッカーは少し遅れてジャンプしてジャンプ後の右でアイテム補充。

ボマーはスタート回りを掘ってからジャンプという感じっぽいです。

 

で、築城ですが。

今んところはこんな感じで行こうと思います。

f:id:shibainu1961:20200527001812p:plain

計六手。

ベース下はボイス打ちに戻った時でも良いかな。

一番右も天然ブロックが残っている場合があるので、上がろうと思えば四手で上がれますね。

その際は空けたところを埋めながら中央に向かう感じです。

まぁここらはまだきちんとは決めていないので、いろいろ試しながら進めたいところ。

 

で、今日結果ですが、3-5で二つ負け越しました。

ただ1個は味方にCPUが入ってゲージ的にはノーカンだったので、それを抜けば3-4だからそこまで悪くはなかったかなと。

有利マッチ3戦有ったうちの2戦で取れなかったのが痛かったすね。

これを取れていれば勝ち越しだった。

一個はウルシに乗ってド戦犯をかましたんですが。

 

懸念していた操作ですが、動きはさほど問題なく動けたんですが、どっちかというとチャットが上手くできませんでした。

特にシューターでの撃破チャット。

もともとやりましたは右から2番目に入れているんですが、一番右か左でもとにかく端が良いかなぁ。

どうしても目で確認してから打つのは効率が良くない。

左右の端はよろしくとさよならを入れていて、ゲーム終了時に触る癖ができていたのですが、なんか癖は消えていたので、この機会に直した方が良いかもしれません。

ここらへんはまた明日に考えよう。

 

思ったよりゲージもあってCLASSのSくらいに行っていました。

ここら辺まであると10連敗してもまだ余裕があるので、精神的には楽ですね。

10連敗するという事自体は精神に来ますが。

一応伸びていたという事は、続けていればマスAも行けたんかなぁ。

スターホースはバージョンアップするまで回収モードに行っているんだか、やけに勝ちにくいので、暫くはボンバーガールを頑張りましょうかね。

短いですが、今日はこんなところで。