40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

勝てませんね

自粛解除から四連荘でボンバーガールをやっていますが、相変わらず勝てません。

というか、この自分比で高いゲージは何をやって上がったんだろうか。

余裕ぶっこいておりましたが、速攻危険区域に入りました。

マッチングが悪いよマッチングがー。

と言っても不利も多いのですが、有利でも言うほど勝ってないから仕方がない。

マスAマスB×3vsマスAマスB×2スパスタCで負けるか普通。

因みにマスAマスB×3vsマスAマスB×2スパスタBでも負けました。

 

勝敗は時の運なので良いんですけどね(負け惜しみ)。

まぁただ温まるとろくなことない。

でも連コインは止まらない。

 

で、マッチング状況ですが、ゲーセンには大体20時くらいから出没していて、基本的にはマスABでフルマッチが成立しています。

時間もさほどかかりません。

ただ、5回に1回くらいでスパスタというかマスCも交じります。

グラマスはもっと遭遇頻度は低いですね。

しかも大体片方にしか入りません。

引いた試合は全部勝ちましたし、相手に居た場合は全部負けました。

試合が始まる前に勝負が決まるわけで、どんなもんかなとも思いますが、まぁ首都圏の自粛も解除になりましたし、そのうち増えて変わってくるんでしょう。

 

で、マッチング状況ですが、23時を超えるとダメですね。

ほぼCOM入りになってきます。

ペースとしては20時から22時で、2時間10戦強くらいやるのが良いんかな。

まぁペースを考えながらまったり行きます。

 

それはそうと、なんとなくずっとマッチングとかを記録しているんですが、最近はあんま気にするのも良くないんかなぁとか思ったりもしています。

昔みたいにくそマッチングはあんま無いし、動画編集もしてないし、録画台じゃないからやらないとか気にせず、どんどん数をやるべきなんじゃないかと。

で、モモコ専だと攻め側の気持ちがわかんないところもありますし、前衛に乗って相手モモコの動きを参考にするのも良いのかなと。

基本的に上手い人が前衛に乗るべきだとは思っていますが、上手い人は後衛でも上手いはずと決めつけて、暫くはボマーピックでやっていこうかなと思います。

そのためには勉強です。

幸い配信とかで上手い前衛は結構動画があるものですから、これを見て前衛をやっていきます。

マスCに落ちたらそれはそれで。

という事で、暫くはボマーで頑張ろう。

 

こちらからは以上です。

明後日はダービーだ!