40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます ダービー2020

という事で、明日は日本ダービーです。

競馬場はおろかWINSもやっていませんし、さすがに東京に行くのはこの時期はアレですので、自宅観戦での予定でした。

しかしながら月中ではテレワークだの分散出勤だのいろいろ話が出ていて、結果として出社になりました。

社畜はつらいね。

 

それはそれとして予想です。

おっさんの競馬予想ですが基本的にはデータを重視しています。

最終的には買いたい馬のためのデータになるのですが。

今年は大体のデータがコントレイルの勝ちを示しています。

皐月賞も強かったしね

一方でサリオスはデータ上はあまり良くありません。

皐月賞2着とかダービー2番人気というのもあんま良くないんですよね。

まぁでもこいつらは皐月賞自体が休み明けなので、他の皐月賞組にはあんま負けないような気もしています。

ただ、今までのダービーで1番人気、2番人気の馬連はあまり記憶がないので、なんかが2着に入るとみて予想をします。

 

で、相手ですが、まず8枠は切ります。

今年の傾向では8枠がなぜかよく来ていますが、ダービーは基本的に内有利です。

ウィンカーネリアンは先行するかもしれないのでちっとアレですが、目をつぶって切ります。

皐月賞5着以下も基本切りですが、ヴェルトライゼンテ、ダーリントンホール、コルテジアは皐月賞で馬場の悪いところを走っていたので残します。

別路線勝ち馬は、皐月賞から使った馬は切り。

ワーケアは間隔が空きすぎで切り。

サトノインプレッサはNHKがいくら何でも負けすぎだろうと切り。

ガロアクリークは、2,400は長いだろうと切り。

 

という感じで、2、6、9、10、15が残りました。

こいつらにコントレイル、サリオスから流します。

二頭の中では気持ちサリオスを上にとって、三連単、三連複を中心に勝負です。

 

これでゼノブレイドの資金にしたいと思います。

馬券買わなきゃ買えただろとかならないことを祈る。