40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんはコンシューマゲームもするんです 死印

金曜日に仕事で大チョンボをしましたが、気が付いたのは残業中だったので上長に報告できず。

報告は月曜という事で、なんとも休みにくいいやな週末になってしまいました。

めんどくせえなぁもう。

 

まぁやってしまったものは仕方がないので、粛々と判決を受けるだけです。

夏のボーナスが出た後で良かったね。

冬に響くかもしれないけど。

 

そんなこんで死印です。

スタホ中にやるという勝手なマイルールのせいで途中で止まっていましたが、このほどクリアしました。

追加のシナリオもオワタ。

面白い面白くないで言えば、それなりには面白かったんですが、いろいろと安っぽさが垣間見れたゲームでした。

シナリオも短いし、立ち絵も少ないし、UIも良くないしと散々ですね。

ホラーの雰囲気は良かったすね。

個人的にはくちゃら花嫁はなんとも不気味というか不安な造形をしていました。

ラスボスは普通に怖かった。

 

いろいろもったいないですね。

せめて、立ち絵があと1パターンくらいあればなー。

通常ともう1パターンしかなくて、感情が変わった時に立ち絵が変わるから、怒っているんだか恐怖なのかいまいち場面と会っていない気がしました。

三千円は高いな。

まぁセールとかで千円くらいならありかもしれませんね。

 

因みに攻略をガン見したので、難易度は知りません。

いろいろめんどくさそうだったからね。仕方ないね。

 

続編(NG)はとりあえずセール待ち。

新作も予定はあるようですね。2021年だけど。

ホントに出るかは怪しいところではありますが、クラウドファンディングでお金を集めたようですし、まぁ大丈夫と信じたい。

 

という事で、スタホ中にやるゲームがなくなったので、どうしようか思案中。

ゼノブレイドは戦闘中で、他のキャラの音声がそこそこ重要なので、スタホ中だとイヤホン必須になるんですよねぇ。

サガスカが放置されているのでこれでも良いんですが。

やっぱAVGが良いなぁと思いますが、なかなか良いのがありませんね。

ファミ探早くしろよ。

 

グリザイアかサマーポケットでもやるかなぁ。

どっちもPCでぶん投げているんだけども。

もしくはジャッジメント7も中途半端ではあるので、そこらを潰すかですね。

そろそろ10万円が国から入るので、そこらでテキトーにゲームを買って、経済を回すお手伝いをしましょう。

ボンバーガールもするよ。

そんな感じで。