40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

馬ゲーをやっています(4)

ボンバーガール?

何ですかそれ?

というかさぁ、久々にやったらマップ変わってるじゃんかよ。

前衛の掘る場所なんか知らないんだよねー。

暫くモモコをやりながら勉強するしかないのですが、イベントの期間も正式に発表されたので、覚える前にはマップが変わっているかもわかりませんね。

 

そんなこんなで馬ゲー。

ぼちぼちとネットの攻略情報をいろいろ試していたら、演出で初めてストップウォッチ12秒というのが出ました。

こらすげぇと思ったんですが、調べるとそこまでは強くないみたい。

でもうちのホームではぼちぼちやれるだろうと3歳で出したところ、あれよあれよと牡馬三冠。

ゴールドプログレッシブをゲットしました。

9万強とかメッチャうめえ。

で、海外もぼちぼち勝ちまして、WBCも取れんじゃね?と3回も出しましたが全部撃沈しました。

そんな甘くないよね。

まぁでも10万枚こえたので満足と言えば満足です。

ほんと楽しかった。

 

一応まだ10週残していますが、国内G1ですら1番人気を取れないので、そこまで成績は上振れしないでしょう。

欲を言えば、後1万くらい欲しいんですが。

難しいかな。

で、忘備も兼ねて全成績(条件戦は3-1-0-0)

  レース名 人気 オッズ 着順
1 弥生賞 2 2.2 1
2 皐月賞 1 2.3 1
3 東京優駿 1 2.1 1
4 菊花賞 1 1.5 1
5 イスパーン賞 1 2.2 1
6 カドラン賞 1 1.4 1
7 凱旋門賞 1 1.7 2
8 ドバイSC 1 1.8 1
9 WBC C 1 4.3 3
10 凱旋門賞 1 1.9 1
11 香港マイル 1 1.9 3
12 WBC L 2 6.5 2
13 ドバイターフ 1 2.9 2
14 WBC C 3 6.3 7
15 キングジョージ 2 5 5
16 名古屋大賞典 1 1.3 1
17 天皇賞 春 2 3.7 6

12、13戦目であたりで枯れたかなぁという感じです。

香港マイルは適距離(2200-3200超)では無かったので、ここで無理をしたのが後に祟った気がします。

後はドバイターフの後でサテを挟んで着恩恵を持っておいても良かったかもしれません。

そういう意味では、レース選択に悔いが残るところです。

まぁでもこのクラスの馬を使うのは初めてだったので仕方がないと言えば仕方がない。

次に生かせるのはいつになるかは分かりませんが、次回はもう少しうまくやりたいですね。

 

と言いつつ、現在2歳G1連勝から桜花賞、NHKマイルを取った牝馬が控えているので、こいつを三冠やりながらうまく海外で回したい。

次こそはWBCを!

という事で今日はここまで。

明日は仕事なんだよなぁ。

かったるい。