40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

馬ゲーをやっています(6)

仕事が忙しいのですが、休みはスタホ4に使っています。

言うほど休んでないですけどね。

 

内容ですが、相変わらずちまちまとサテライトレースを出しまくって育成をしています。

ただ、この育成方法はめっさ時間がかかります。

大体仕事が定時で終わったら、コンビニで飯買ってゲーセンに直行して閉店時間までやっているのですが、だいたいこれで2時間から3時間やっています。

やっているというかぼーっと画面を見ています。

これを3~4日やると、一回のお馬さんの育成が終ります。

で、新たに生産をして育成の結果が分かるという感じです。

なので、一番の楽しみは生産で強くなったかどうかを確認するところですね。

後は苦行。

残り30週くらいにならば、どうやって締めにするかとか考えますが、90週から50週くらいまでですと絶対その日では終わりませんので、どうにもやる気が起きませんね。

 

で、現時点での状況ですが。

花畑が1、ストップウォッチ12秒が1、雷が3で、残り1頭はまだ3代目なのでスーパー育成モードというか適当に実験しています。

一旦オーロラに行った馬がいたのですが、雷に下がってしまいました。

ふぁっきん。

まぁ花畑も秘書コメントはサラだったので、全体としては突出しているところはないですが、最低平均としては悪くありません。

月末のバージョンアップ前に後2か3代育成を進めて、何とか怪物に持っていたものを1、2頭発動したいなぁと思っています。

他はそのまま育成かな。

 

ただ、今の育成方法がバージョンアップで出来なくなることも予想はされます。

なんと言ってもこの育成方法ではほとんどメダルを消費していません。

いや、もちろん厳密には徐々にメダルは減っていっています。

しかし、今作っている馬の一頭でもオーロラに行けば、余裕でペイできるくらいしか使っていません。

もし、5頭オーロラに行ければ5倍以上の戻りです。

永久機関ですわ。

正直なところ、5月下旬のゲーセン復帰からスタホではほぼお金を使っていません。

精々ガチャの初回割引がある時に使ったくらいです。

とってもリーズナブル。

ゲーセンには申し訳ないので、毎回ジュースを1本買ったりアイスを買ったりしていますが。

 

ちょっと杉本がうるさいのを覗けば、エアコンは効いているし、リクライニングの椅子は良い感じだし、switchは充電できるしとても良い環境です。

それがタダ。

ゲーセンにとっては問題でしょうねぇ。

他のゲームにはお金を出しているんで、おっさんの出費自体はあるんですけどね。

まぁ場所代もろもろで月1万くらいは出しても良いんですが。

どうなることやら。

 

そんな感じです。

何とか1頭はオーロラかそれ以上にして来週中に走らせたいところ。