40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

馬ゲーをやっています(7)

ちまちまとサテレース連打の育成をしていたら、セガから深夜に修正のお知らせが入りました。

しかも即日対応だと。

バージョンアップは28日だろうが!!

 

幸いにもおっさんの馬房ではちょうどサイクルの代わりの時期だったため、デビューはしているものの、殆どが1走ないし未出走だったので、そこまで被害はありませんでした。

フォア賞をスキップしているので、秘書コメントが上手く取れていませんが、生産時点である程度分かるし、それは良いとして、今後の育成はどうするかなぁというところ。

まだ情報が錯綜しているので、もうちっと精査したり多少の損は諦めて実験したりするしかないですね。

 

そんなこんなで、メダルが欲しくなって、先日一頭走らせました。

生産はストップウォッチの12秒。秘書コメントは正解競馬の主役で、前回より少し良い感じです。

15万枚は行かずとも10万枚は超えて、あわよくばWBCを取りたいなーと出走した結果が以下の通り。

(条件戦は3-0-0-0)

朝日杯、ホープフル共に1着でした。

適距離は1,200-1,600。

  レース名 人気 オッズ 着順
1 皐月賞 1 1.6 2
2 イスパーン賞 1 2.8 1
3 ムーランドL賞 1 1.6 2
4 QE2世S 1 1.7 2
5 香港スプリント 1 1.9 1
6 香港マイル 1 1.8 6
7 ドバイGS 1 1.8 2
8 イスパーン賞 1 2.1 4
9 安田記念 1 1.1 1
10 QE2世S 1 1.6 1
11 WBC I 3 5.1 2
12 香港スプリント 1 1.8 1
13 香港マイル 1 1.8 1
14 アルクォズスプリント 1 1.5 1
15 WBC C 1 3.2 3
16 ムーランドL賞 1 1.6 2
17 QE2世S 1 1.7 1
18 香港スプリント 1 2.0 5
19 QE2世S 2 3.3 3

ここらで枯れて、後は国内を走ったりサテ連打で5,000くらい稼いで、何とか13万枚までいきました。

WBCは2着と3着。

三冠プログレッシブを取ろうと、スケベ心を出して出走した皐月賞も含め序盤は2着が多すぎたすね。

ここが変わればもう少し稼げたんですが。

まぁ掲示板外は1回だったので、そういう意味では運が良かったのですが。

 

前回は(牡馬三冠を取ったとはいえ)海外7戦で枯れ始めましたが、今回は16戦持ってなんだかんだ楽しめましたね。

 

一応子供のために、WBC権利や枯れた後の週をサテ連打で潰したのですが、できた馬は客前の引き運動、秘書コメントも大舞台への挑戦でした。

ただ、サテの初戦オッズは悪くなかったので、サラはありそうな気がします。

ですが、今回のバージョンアップでサテ連打育成を様子見にしたので、実際の素質は暫くわかんないですね。

全くセガも面倒なことしたもんだ。

 

とりあえず、バージョンアップ前にもう一回くらいサテ連打育成しようと思っていた馬を今週にでも出走させる予定です。

こっちも秘書コメントがないのですが、素質は夢まで行っているので、あわよくば20万くらいかせいでくれないかなと期待をしています。

まぁあまり欲を書くと失敗するので、ほどほどに行きます。

兎に角強い馬の出走経験がないので、ローテもいまいちわかりませんしね。

 

ボンバーガール?

そろそろエメライベントをしたいですね。

頑張ります。

そんな感じです。