40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップ(7/30-8/27)の雑感

そんなこんな訳で、珍しくボンバーガールをしてきました。

マップ確認の2戦とオンラインバトル1戦。

まぁ先は長いですからね。

 

で、新マップの雑感。

あ、マップは絶妙を見ましょう。

今回はすぐアップされてますね。素敵。

 

まずは祭り会場。

ギミックは電車なので所謂ボムタウンです。

ベース上と右が空きまくりなのがアレですが、ベースにつながる線路の入り口は一個なので、今回のマップの中ではまだ守りやすい方かと思います。

線路にもハードブロックがあるので、そこを補完する形でウォールすると多少守りやすくなる感じ。

 

続いてサイスぺ5。

ひさびさに網に入ったブロックのギミックがありました。

スタート地点がベースよりも上なので、タワーが壊れてなくても相手が来るのが早いこと早いこと。

ベース上のゲート二連はなるべく生かしたいので、築城よりはさっさと上がることをより強く意識する感じです。

 

残りはボムタ5.1と7。

どっちも攻め有利マップだった気がします。特に7。

全般的にモモコ専にはきついマップではありますが。

上手い前衛が先に落としてくれることを祈って耐えて行こうと思います。

 

なお、イベントですが、全部で650pt必要なようです。

1戦で最低10pt。勝つと追加5pt。

時折増えることも考えると、45戦~50戦必要なんかなと思います。

勝てる人はもう少し減るんでしょうけど。

マスCに落ちないように頑張りたいところ。

 

茨城もそれなりにコロナ患者が増えていまして、東京の増加具合も考えるとまたゲーセンが閉まるんかなとも思ったりします。

というか、ゲーセンよりも夜の飲食の方が問題だろうと思うんだけどなぁ。

ゲーセンでも勝ち負けで騒ぐチンパンジーもいると言えば居ますが。

ボンバーガールはそんな感じです。

 

スターホースは先月末のバージョンアップで課金者優遇が見えてきました。

後、メダルの価値を下げてきた印象です。

企業としては正しいので致し方がないのですが、課金アイテムは有利になるというか効率が良くなるアイテムだとか言ってたような気もするんですよね。

セガの事だからあんまりまともに受け取る方も悪いんですが。

まぁ事実、今まで無(微)課金でも十分できていたより戻しなのかなぁと思います。

8月末にバージョンアップがあるようですし、そこでまた変わる気がしなくもないので、暫くは溜めたメダルをちまちま使いつつ様子見です。

 

次回辺りはネタがないので、スターホース中にやったギャルゲの話でもします。