40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

中華のwinタブレットを買いました

いろいろ悩んだ結果、中華のwinタブを買いました。

surfaceは高いし、ノートも良いのが見つかんなかった。

買ったのはteclastのx4。

キーボードも付けて4万弱で買えました。

中華というのはおっさんとしてはどうなんかなぁとも思いましたが、androidだとグーグルからはじかれることは一大事ですが、windowsが更新されなくてもそんな問題ないかなと考えました。

まぁメインPCとかと連携するつもりは一切ありませんが。

とりあえずはスタホのデータ取りと、エロゲが出来れば良いかな。

 

で、スタホしながらデータをぽちぽちと入れていますが、キーボードの反応がいまいちですね。

体勢も悪いんでしょうが、まれに押した文字が反映されないことが良くあります。

ブログの下書きも考えていましたが、ちょっと無理ですねこれ。

ソフトが良くないんかなぁ。

まぁもう少しはやってみます。

データを拾っているのは馬券でメダルを増やせないかとやっているのですが、いまいち効果も見えてきません。

今んとこ見えるのは海外は基本固いですね、位すかね。

もう少しやるしかないかな。

ダメだったら、エロゲ専用モバイル端末です。

サマーポケッツリフレクションブルーでもします。

まだ買ってないけど。

というか中古が全然下がりませんね、これ。

 

スタホ自体は何度も言っていますが、育成で迷走中です。

どうもバージョンが上がってからは課金が大正義になったようで、おっさんのようにお金をあまり入れていなくて、配合が1万とかの人はスタートラインに立てていません。

暇人大正義の前バージョンよりは、お金を入れている人が正義の方がセガ的にも良いでしょうし、そこに問題を言うつもりはありません。

ですので、何とか馬券でメダルを増やして、せめてメダル側では出費を抑えつつゲームを楽しみたいところ。

配合の枚数は地道に増やすしかないですね。

またマキバオーイベントやってくれんかな。

そんなところでございます。

 

データ打ち込みしてるとゲームをやってる暇がないので、折角買ったロボット大戦もイマイチ進みませんね。

まぁ特に急ぐこともないのでまったり行きます。

 

ボンバーバトルは今週でイベントは終わらせたいですね。

これは急がないとまずいので頑張ります。

何気にウィンビースクランブルをようやくとったので、パステルを使いたいなーと思っています。

モモコで被ったらパステル出すよ。出すよ!!

ゲージ?

まぁ味方が先に落としてくれますよ。

そんな感じで頑張ります。