40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

競馬シーズンの始まり ~スプリンターズステークス~

今回も表題と違いますが、スタホに少し飽きました。

コロナ再開からいままでほぼずっと毎日やっていたのでさもありなんとは思います。

というか、ホームが人多すぎるんよね。

レースで馬が被ると勝ちにくいから空いている方がやりやすいんですが、如何せん水戸には設置店舗が少ないので、ホームはそこそこ混んでいます。

そういう意味では平日に行くと捗るのですが、今月はちと忙しい。

育成もいまいちうまくいかないし、特にやらないといけないイベントもないし、しばらくは週末に少しやって、テキトーにクエストを消化すれば良いかな。

その分ボンバーバトルを頑張るとします。

 

そんなこんなで競馬です。

去年は珍しくというか、競馬歴20年にして初の年間プラスを達成しましたが、今年はその反動を食らったのか、いまいちよくありません。

オークスで一旦復活したんですが、夏は全然ダメでした。

先週に少し当たったので、これを機になんとか復活したいところ。

 

で、スプリンターズステークスです。

土曜日の競馬を見る限り、内枠と逃げは少しきつそうです。

タイムもそこまで馬鹿早くはならなそう。

少なくとも1分6秒とかはなさそうです。

という事で⑥ライトオンキューから行くことにしました。

欲を言えば雨かなんかでもう少し馬場が悪くなってほしかったんですが、何とかなるでしょう。多分。

前走は運が悪かっただけで、馬自体は人気ほど悪くないと思います。

 

相手本線は②モズスーパーフレアです。

こいつは本命とは逆にパンパンの良馬場の方が良いと思いますが、何分、前走が強かったので抑えるしかありません。

叩きにしてはちっと走りすぎた感もありますが、中1ヵ月空いてるし、きっと回復してるよね。

中山は5回走ってオール連対も良い感じです。

基本はこのワイド一点で勝負します。

 

他の人気処ですが、グランアレグリアの1200はどうしても短い気がします。

阪神Cは糞強かったので、1ハロン短縮でも何とかなる気もしますが、1番人気だしね。

高松は2着ですが、クリノガウディ―の斜行が無ければ実質4着です。

差し損ねると思うなぁ。

ダノンスマッシュは、前哨戦を鮮やかに買ったダノンは往々にして本番で沈みます。

分かってて前走は買えなかったのですが。

後、これはダイアトニックにも言えますが、カナロア産は中山1200の成績がいまいちです。

人気薄ならともかく人気だしね。

 

勿論、購入馬券はワイドですから一頭なら来ても問題ないです。

気持ちよく当たって欲しい。