40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップ(10/1-29)の雑感

スタホ4に飽きてあんまやらなくなったので、ボンバーガールに時間が取れるようになりました。

で、土日とがっつりやったせいかイベントを完走してしまいました。

頑張ったよ!

戦績はきちんととっていませんが、最近はゲージが回復傾向なので、悪くはないと思います。

と言ってもゲージは『class point』の「p」あたりですかね。

ただ、ここら辺まで来ると、降格危機は暫くないのでまったりできます。

変な緊張感がないのは良いですね。

 

で、今回のマップの雑感です。

録画していないので、今回の雑感は文章のみです。

最近、あんまりアミューズビバに行ってないので、録画ができないんですよね。

まぁどうせyoutubeに上げるわけでも無いし、近い方が良いやと休みの日のボンバーバトルに関してはマイム水戸がホームになっています。

ただ、あそこエアコンの風をモロに受けるんでくっそ寒いんですよね。

左は辛うじてコロナ用の衝立で風を防ぎますが、右は死ぬね。

それはそうとして、今んとこの感想。

 

〇ハロ2020の1

前のハロウィンマップです。

スタート右にハードブロックがないので、ブロックを置かないと敵が通れること以外は前とあんま変わんないと思います。

最近はラインが上がった時にはジャンプの着地を狩ろうと頑張っています。

そんなというかほぼ成功はしませんが、できた時は楽しいですね。

 

〇2

前のハロ2、もしくはアクア城4。

イベント終るまで忘れていましたが、ベース上と右をガッツリ埋めると、相手が右上に来た時に完全フリーになるんですよね。

そう言えばそうだったと、今日思いました。

歳をとるとぼけていやね。

 

〇3

新規マップ。パニ2の亜流らしい?あんまよくわかんないけど。

ラインを上げて中央橋でボマーを足止めできると超楽しい。

まぁ滅多に行けませんけどね。

このマップに関しては、その橋とかボマーでは抜けにくいので、アタッカー×2がアリっぽいですね。

味方とか相手でそこそこの頻度で見ました。

 

そんな感じですかね。

スタホもガチャで飲まれた時には金使ったなーと思いましたが、ボンバーガールもガッツリやればそれなりにお金を使いますね。

遊んでいるんだから別に良いんですが。

スタホは大したイベントもないし、今月は仕事も忙しいので、そういう意味では1時間くらいさっとできるのはボンバーガールの良いところです。

イベントは終わりましたが、今月は暫く楽しんでいこうと思います。

切りが良いのでこんな感じで。