40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

スパロボの話 2

前回に続いてスパロボの話。

なんだかんだでXを買いました。

難易度はエキスパートでやっています。

これがなかなか難しいというか、面倒です。

おっさんがするスパロボの雑魚狩りや削りは、基本的にリアル系などの躱すキャラでやっていますが、難易度を変更しているせいで相手の運動性や照準値が上がっているので、なかなか思うように行きません。

Vは脳死で出来たんで本来であればこの方が良いのかもしれません。

現在はようやく18話くらいまで行きました。

 

今んとこのエースはショウ(ビルバイン)とシーブック(F91)とアンジュ(ヴィルキス)です。

スーパー系もそこそこ使えるんですが、現状で熱血を持っているのが居ないので、ボスを倒す条件のSRがやりにくいのが困り処。

まぁエキスパートはクリアすればSRポイントをもらえますが。

気分的にちょっとね。

 

で、前置きが長かったのですが、本題はXでプルツーを何に乗せるかです。

おっさんの中でプルとプルツーは必ず出すキャラの一つでありますが、Vではキュベレイの火力が悪いこともあり乗り換えをしていました。

幸いVではバンシィ・ノルンというファンネルは無くてもそこそこ強い機体がありましたが、Xではそういうのがあんまり見えません。

候補ではフルクロス、ザク3、Gアルケインで、他は補給機のビギナギナ辺りになるのでしょうか。

まぁ加入はだいぶ遅いみたいなのでゆっくり悩みます。

因みにプルはHiνガンダムの予定です。

ニュータイプがあると選び放題で良いですね。

 

SLGばっかでちっと飽きてきているので、次はRPGをやろうと思っています。

メガテンは評判がぼちぼちなんで、先に積んでいる♯FEアンコールでもやろうかな。

 

ボンバーガールはまだやれていません。

まぁ今回も一か月あるしなんとかなるだろ(フラグ)

ちょっと短いですが、こんな感じで。