40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

積みゲーの大掃除

天穂のサクナヒメを買おうかなと思っていたんですが、これ5,980円なんですね。

知らんメーカーだし、勝手に3,000円くらいと思っていました。

買えなくはないけど、積みゲーが結構あるのでそっちを消化しようかな。

基本的に飽きっぽいんで、新しいやつとは不意に違うゲームがやりたくなり、前のゲームはそのまま積んでしまう事がよくあります。

ただ、面白ければやりきるというか、他のゲームの情報をそもそも探さないので、途中でやめたということは、ゲームに何かしら原因があった場合もあります。

 

まぁでも、もったいないのはもったいないので、多少でも取り崩そうと思う日々。

現時点で積んでいるゲームを列挙してみます。

〇switch

・#Feアンコール

・ブリガンダイン

ゼノブレイドDE

・ウィニングポスト8 2018

・FE 風花雪月

序盤でぶん投げたのは上記あたり。

結構進めてやめたものとしては、サガスカ、ゼノブレ2、リングフィットAVGなどがあります。

メガテン3とか買ってる場合じゃないよね。

〇vita

・セブンデイズ

時計仕掛けのレイライン

AVGは一回止まるとなかなか復帰が難しいですね。

 

こんなもんですかね。

やるとすれば#feアンコールかなぁ。

さり気にパソコンでサマーポケッツの完全版を買っていまして、これも積んでいます。

仕事なんかしてる場合じゃないよね。

年末ジャンボで何とかならんかな。一億円で良いんですけどね。

 

とりあえず、今やっているロボット大戦Xは37話まで来ました。

大体1話1時間くらいで終わるんで、後20時間弱で終わると思います。

それなりに面白くはありましたが、VXと続けてたら流石に飽きました。

そういう意味でも今は積みゲーを崩すチャンスかもしれません。

 

ボンバーガール?

新イベをようやくやったらさっそく5連敗して帰ってきました。

ゲージはCLASSの『L』にしかありません。

もう一回5連敗でマスCに落ちるんじゃないのかこれ。

まぁここらへんが実力なんでしょう。

なんならマスCの真ん中くらいまで落としてもらって、前衛職を1からやり直した方が最終的には良いのかもしれません。

というか、へたくそが数やらないんだからうまくなるわけないよなーとも思ったり思わなかったり。

まぁ来週から暫くは休みも増えるので、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

 

ちょっと短いですがこんなところで。

なんかネタがないですね。