40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

コメを作っています。

忘備はテンプレに入ったようで、常時見れるから消しました。

という事で、米作りに勤しんでいます。

 

現在は6年目の春1日。

いろいろネットを彷徨いながら情報を得て頑張っています。

3年目まではいまいち結果が出ずに、日々の食卓は粟稗麦で糊口をしのいでいましたが、4年目あたりから徐々に収穫量も増え、5年目はついに150を超えました。

これで何の不安もなく毎日に食卓にコメが出せます。

まぁ実際は出さないけど。

 

稲の格の方はまだ18と全然なので、そろそろこちらを重視した米作りをしていきたい。

何すればいいかわからないけど。

まぁでも毎回雑草の被害が多いみたいなんでここら辺の対処からかなぁ。

病気も含めて肥料を考えていく時期なのかもしれませんね。

 

アクションパートですが、探索度はまだ50くらいです。

アクション下手だからね。

操作自体はきびきび動くし爽快感も結構あります。

米を作れば主人公のパラメーターががっつり上がるので、勝てそうにない敵でも別の地域で素材とか集めつつ収穫を待てば、収穫で上がったパラメーターであっさり倒せることもざらです。

カンストした時にどうなるかは分かりませんが。

まぁエンドコンテンツでもない限りはなんとかなるでしょ。

 

というかもうゲーム時間が12時間とかになっているんですが、これホントに30時間くらいで終わるんだろうか。

アクション下手な人はもう少しかかるんじゃないんかね、

それはそれで良いんですが。

 

因みにおっさんはswitchでやっています。

絵(画質?)はそんなに気になりませんが、家とかに入った際のロードは少し気になります。

ですが、その不満は携帯性の前には些事ですね。

寝て出来るの最高。

ゲームはきちんと座ってやるという人は、PC(steam)かPS4が良いんじゃないかな。

 

後、switchのコントローラーもなんかボタンが固くて指が痛かったのでグリップコントローラーに変えました。

ちと高かったけど、モンハンも出るしね。

先行投資で行きましょう。

そんな感じの一週間でした。

 

ボンバーガール?5連敗の後は5分でしたね(4勝4敗)

もうイベントも半分きたしこりゃ楽勝だな(フラグ)

まぁマップが変わるようなので、変わってから頑張ろうと思います。