40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんと健康診断

健康診断というか人間ドックが終りました。

元々デブだったので健康診断は良くなかったのですが、二年ほど前に一念発起してダイエットをして大分改善したんのはいいものの、ここ数年はリバウンドしてきたのでまた数字が悪くなってきました。

慎重が170cmに満たないので、やっぱり65kgくらいに抑えないと各項目が良くなりませんね。

今年は68kgちょいだったのですが、数項目は引っかかります。

 

運動はしてるんですが、その分食べている気がしなくもない。

スタホにハマっていた時期に食生活が乱れてはいたんですが、そこからちょっと修正がしきれていないです。

まぁでもダイエット食はまずいからね。仕方がないね。

1,000円くらいまでは出すんで、おいしくてそんなにカロリーがない食事はないもんだろうかねぇ。

 

それはそうとして、今週は人間ドック用に検便が必要だったんですが、いかんせんなかなかでなくてゲーセンとか行ってる暇がなかった。

基本、きれいなトイレである会社でうんこするんで、家だとうんこ出ないです。

なんとか一回は取ったんですが、ウサギの糞みたいなやつでした。

二回目は人間ドック以降でも良いよと言われましたが、めんどくさいんで検査は一回でしてもらいましたが、これも来年以降はもう少し考えないとなぁ。

まぁなんにせよ人間ドックが終ったので一安心です。

ただ体重はなんとか65kgを目指したいところ。

暫くは晩飯ヨーグルトで頑張ります。

 

で、人間ドックではバリウムを出すために下剤を飲むんですが、出先で急に便意が出ても困るので、土曜はずっと家でした。

日曜は朝から用事があって、結局ボンバーガールはあまりできず。

というか、次の土日で終わらせないとまずいやんけ。

まぁ後15回だから、土日があればなんとかなるでしょ。多分。きっと。

 

そういえば、セガがゲーセン事業を売っぱらったらしいので、株価が若干上がっていてとても助かります。

まだ黒転してないんだけど。

コロナが怪しくなったんで、良いタイミングではありましたね。

そして、セガにはボンバーガールが入らなかったので、セガから店が変わればボンバーガールも入る可能性も出てきます。

パラドクスが撤退するみたいですし、空いたとこにでも入らんかな。

そんな感じの今週でした。

 

皆さん健康が第一ですよ。

ではまた。