40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

米作りおわた。

無事にゲームが終りました。

データはこれ。

f:id:shibainu1961:20201126195529j:plain

25時間以内くらいを想定していたので、クリアまで思ったより時間がかかりました。

ラスボスが楽勝だったので、数年くらいは稲作をやりすぎていて、そこで時間を食ったかもしれません。

ただ、探索は一部で100%ではありませんし、天辺宮もほとんどやっていませんので、そこらをやっていくともう少し遊べるのも事実です。

おっさんは積みゲーがあるので次に行くけど。

 

で、ゲームの評価ですが。

クリアするくらいですから、なかなか面白かったのは間違いありません。

アクションもきびきび動くし、米作っていれば難易度もそこまで高くなくサクサク進むみます。

稲作もしなければならないからアクションばっかり出来ないというのも、おっさんくらいのレベルだと逆に飽きにくくて良かったような気がします。

ただ、アクションばっかりやりたい人は合わないかもしれません。

 

稲作も試行錯誤しながらそれなりに楽しめました。

結局、雑草の害は減らすことができませんでしたが。

 

話もそれなりに面白かったです。

ちっと最後が唐突(祭りから最後への流れなど)だったんですが、まぁこれはこれで。

良いゲームでした。

なかなか少ない人数でやっているようなので、続編とかはすぐに出ないとは思いますが、今後も注目したいサークルですね。

 

そんな感じで米作りは無事に終わったので、次こそはと#Feをやっています。

流石に一回(ほぼ)クリアまでやっているので、面白いのは保証されていますから、やり始めればそれなりに進みます。

戦闘はかなり楽しいと思うんですよね。

キャラのポリゴンはへぼいけど。

原画は良いのになぁ。

後はswitchでもそんなにロードは早くないのはアレですね。

ただ、そこらへんをすべて取っ払うくらい携帯性は神です。

これくらいのものを寝っ転がってできるのは良いですね。

 

ダビスタが12/3発売なんで、なんとかそこまでに終わらせたいのですが、まぁ無理だろうなぁ。

まぁまったりやっていきます。

 

ボンバーガールはもうすぐイベントが終わります。

今日で終わらせるつもりでしたが、まさかの四連勝とかして気分良く帰ってしまいました。

めったにないからね、仕方がないね。

明日で終わらせますよ。きっと

 

短いですが今日はここまで。