40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

今回のマップの雑感(12/3-24)

という事でマップが変わりました。

後、マッチングが変わりました。

おっさんがいたマスターBは、グラマスとマスターAとマッチングをさせられていて、おっさんが下手なこともあり場違い感が半端なかったのですが、このマッチング調整でマスターBまたはマスターCと当たることになりました。

ゲージ1割とはいえ暫くはずっとマスターBを維持できていたので、マッチング帯が変われば勝まくれるなぐふふとか思って喜び勇んでやっていますが、あんがい勝てていません。

というか負け越しています。

なぜだ。

まぁ数をこなせば原因ももう少し見えていくでしょう。

 

何にせよ良い機会なんで前衛でもピックしていこうと思います。

 

で、今回のマップ雑感。

マップは省略。絶妙にあるでしょ。見てないけど。

 

〇村1

ゲートがベースとタワーにしかなく、ネックもあまりないという攻めマップ。

ただ、サイスぺ2やコラボ2ほどでもない気はします。

初動はアタッカー左、ブロッカー右下は基本だと思うんですが、ボマーとシューターでどっちが上と下かは判断が分かれるところ。

まぁ指示出した方が行けば良いんじゃないかな。

 

〇村2

ここも村1同様にゲートがあんまない。

ただタワーがベースより下にあるので、リスタートがしにくい分で1よりは攻めマップではない感じ。

初動はアタッカー下、ブロッカー右下、ボマーシューターが上なんでしょうかね。

あんまやってないからよくわかんねえ。

 

今の感じはそんなところ。

築城は6手位を考えています。

昔は8手くらいもやっていたんですが、今はそんなんしてると防衛が間に合いませんので、早め早めに切り上げています。

何なら極上外してさっさと上がって、序盤に味方やゲートにボイスを掛けるくらいです。

いうほど遅延が出来なんですけどね。

 

また、基本的にキルの取り方は自爆戦法なんですが、最近ちょっとデスが多いので見直しをしたいところ。

特にシューターに乗っても3デスくらいするので、もう少し抑えたい。

 

なんにせよマッチング帯が変わって、なんか面白くなってきました。

それこそ勝てなくても。

コロナもどうなるかわからないので、さっさとガッツリやってイベントを速攻で終わらせたいところですね。

 

別件ですが、ユーズランド水戸内原に武装新姫入荷するようです。

8台も。

だいじょうぶなんでしょうかねぇ。

これはこれで出たら少し触ってみようとは思います。

アミューズビバも入荷するみたいですしね。

まぁいろいろまったり行きましょう。