40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

エロゲをぽちりました。

冬のぼぅなすが支給されました。

これで年末は心置きなくボンバーバトルを楽しめます。

 

その勢いのままにという訳ではないのですが、「ドーナドーナ」(PCエロゲ)も買いました。

正確にはamazon様で品切れを起こしているので、届くのは年末くらいの予定です。

気になった時にはすでに発売日を過ぎていました。

エロゲって品切れするんですね。

DLはソフト電池がよくわかんないのでスルー。

 

水戸って言うか、茨城は新品エロゲを買える店があんま無いんです。

数年前まではビックカメラにコーナーがあったのですが、いつのまにか自転車が置かれるようになっていました。

水戸鑑定団もいつのまにか新品の扱いをやめていました。

なくなった当初はまぁ通販あるし別に良いかと思っていましたが、通販で品切れとなるとちと面倒ですね。

もう発売日を調べるなんて情熱も無いですしねぇ。

都内に近ければ良いんですが、水戸からはなかなかに遠いです。

今はコロナもあるしね。

仕方がないので、まったり待つとします。

 

ゲーム自体の話ですが、タイトルと画面はチラ見していて、ずいぶんけばけばしい色を使ったゲームだなという印象しかなく、完全スルーだったのですが、内容が「はるうられ」系という事を知りまして、そんでぽちった次第です。

「はるうられ」とかめっさ懐かしいなおいと思ったら、発売は2009年末だったんですね。10年かー。

体験版とか他の情報は一切仕入れずにぽちりましたが、CG見る限りはそこまで外れはないだろうと勝手に期待することにします。

ボンバーガール100回分と思えば安い安い。・・・本当か?

 

調べているうちに「閃鋼のクラリアス」というのも気になりました。

定価が1万円こえていて笑えますが。

個人的にバルドヘッドは最初の絵が好きでした。

最初はもう20年以上前になるんか。

何にせよこちらは来年2月発売なんでしばらく先ですね。

 

ボンバーバトルのイベントは後はEXTRAを残すのみです。

HARDの2倍以上必要なんですが。

まぁでも23日までだから、現時点としては順調ではあります。

ゲージ?「Class Piont」の「a」あたり。

全然ゲージは伸びませんね。

最近は被ったら即譲りとか、なんなら初期ピックボマーとかでブロッカーを選ぶのが大体半分くらいなんでそこらへんも影響してるんかな。

前衛でガンガン3桁スコアを叩き出しますが、おっさんは元気に生きています。

まぁとりあえず目の前のボムくらいの無敵抜けは実践できるように頑張ります。

 

現場からは以上です。