40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ダぁ~ビスぅ~タあぁ~れ~ばぁ~♪ 

いっしょ~ぅし~あ~わ~せ~♪

というCMはダビスタではないのですが、なんかどうしても馬ゲーがやりたくて買いました。

あんま安くないのと、ロードが多少軽減されるという事でDL版で。

9.000円弱は少し痛かったけど仕方がない。

 

で、ゲームですが、確かにロードが多いです。

後、レースの挙動も怪しいというか、前が詰まると沈むが確定なので、内枠は差しというか、何なら逃げでも逃げ争いに負けて四コーナーで前が壁とかかまします。

そりゃ小島太も6頭立てで詰まったけどさぁ。

例が古いですかね、

他に記憶に残る先行の前詰まりというと

リアルインパクト阪神カップ(2011)

ストレイトガールの函館スプリント(2014)などがあげられます。

ビックアーサー前が壁もありましたね。

 

こんな感じでガンガン詰まるので差し追い込みは少しきついところ。

強ければ結構抜けるようなんですけども、そこまで強いのは出来ていません。

勿論レースとして差しが入ることもあります。

ただ、差しの人気馬(アーモンドアイなど)は逃げの人気馬(キタサンブラックなど)よりは沈む印象がありますので、レースのバランスとしてこんなもんだとは思います。

 

で、ロードと挙動が糞なんで、競馬シュミレーションとしては糞だろうと思うんですが、なんかやってしまう魔力があります。

ウィポとはなにが違うんでしょうね。

ただなんかすげえ難しい。

G1はおろかG3すらあんま勝てません。

16年くらいやっていて、オープンやリステッドは印をもらって勝てる馬もいますが、重賞はほとんど印が付かない。

G3ですらも。

まぁこれくらいの難易度の方がやる気が出ない気もしません。

今は施設を作るために馬券を稼いでいる最中です。

 

馬券はいろいろ試しましたが、最終的にはG1でほぼくる奴から馬単を買うのが一番効率が良いという事が分かりました。

具体的には、キタサンブラックエスポワールシチーみたいな逃げ馬はほぼきますので、こいつらから馬単をだいたい8,9人気までに流します。

総流しでも良いんですが効率の問題です。

8頭流しで一点15百万かけて1億、当たると大体4億くらい戻るのでそれが一番いいかなぁ。

三連単は点数が増えすぎるのとやっぱり当たりません。

勿論外れたらリセットで。

なかなか面倒なんですけどね。

強い馬が安定して出てきたら不要になると思いますが、序盤は金欠ですので、多少馬券で稼ぐと楽になるかとは思います。

 

とりあえずG1を累計10勝目指します。

  早くアプデでロードを改善して欲しいですね。