40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

おっさんは競馬も嗜みます 2020有馬記念

ダビスタのアップデートは糞でしたね。

DL版のおっさんはあんま恩恵を得られませんでした。

メガテン3は相当に変わったらしいというのに。

まぁそんなこんなでメガテン3を買ってしまったんですけどね。

新品が4,000円しなかったので、ついぽちっと。

 

これでさりげなく積みゲーが増えてしまっています。

ダビスタは次のアップデート待ちにして、ゆっくり消化していきます。

 

で、有馬記念です。

ジャパンカップほどではありませんが、今年のG1を取った馬や去年に実績がある馬が多く、それなりに良いメンツが集まった気がします。

今年の回収率はイマイチ悪いので回収という意味でも当てたいですが、まぁそうでなくても有馬記念は当てて良い年末を過ごしたいものです。

 

という訳で本命はクロノジェネシスにしました。

宝塚記念は強かったすね。

秋の天皇賞も条件は合わないと思ったんですが、それなりに善戦しました。

秋三戦目の臨戦過程も良いし、枠も良い感じ、怖いのは出遅れとかで後ろになった時くらいじゃないかな。

距離不安の声もありますが、宝塚を人気で勝った馬が有馬で極端に成績が落ちるってのはあんまり記憶がないです。

2倍切るとかならアレですが、このオッズなら勝負をしても良いと思います。

相手はフィエールマンとワールドプレミア、カレンブーケドール。

基本的には堅いとみて相手も絞っています。

ラッキーライラックとラブズオンリーユーはちょっと長い気がします。

3歳は今年は要らないでしょ、多分。

気持ちよく当てたいところ。

 

ボンバーガールはぼちぼちやっています。

今は200ptくらいですかね。

新キャラはシロンが出ました。お前じゃねえよ。

まぁ持ってないから良いんですが。

オリーブは強そうな感じもするので、何とかこのイベント中に欲しいところ。

派手に連敗して、少ないゲージがさらに減って、後1、2敗でマスターCに落ちるところでしたが、なんかそっから謎の連勝をしていつのも「a」の場所に戻りました。

Cに落ちたらグリアロとか使おうとか思っていたんですけどね。

今でも使えば良いんだけど。

サイスぺ4と城3はグリアロを出しても問題ない気はします。

多分。

 

後、今回の三つはそんなに築城するマップではないので、モモコよりパインが合う気もします。

まぁここらはもう少しやって考えるとします。

 

そんなことより、マイム水戸のボンバーガールは端に設置されていて、どこからか風が吹いてきてとてもとても寒かったのですが、風を防ぐつい立てを付けてくれました。

さらに、椅子もちょっと良くなったので、とても快適にバトルが出来ます。

後は営業時間がもう少し長ければなー。

ユーズランド内原は地味に混んでいる時が有るんで、もう少しできる場所が欲しい。

 

そんな感じでございます。

馬券が当たんねぇかなぁ。