40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 14

南関東(というか東京)は大変だねぇと思っていたら、茨城も結構危なくなってきました。

隣接しているから仕方がないと言えば仕方がないのですけども。

これでも病床の数とかは頑張っているみたいですね。

時間の問題かもしれませんが。

  

まぁただ今のところは時短営業ばっかで、前回みたいくまったくできないという感じにはならなそう。

そもそも水戸付近でボンバーガールができるところは21時くらいで閉まるところばっかなので、今のところはあまりおっさんには影響がないと言えばないのです。

この先はどうなるか分かりませんが。

 

独身貴族で仕事終わりが若干遅いので、スーパーなどが早く終わってしまうとちょっときつくなりますが、まぁとりあえずは様子見かな。

今年もまだまだ予断を許さない感じですね。

 

ゲームですが、ドーナドーナは終わりました。

一個だけエンドを見て、後はフル化して他のエンドも見て終了。

こういう時エロゲは便利です。

面白かったすけど本筋は少し短かったかな。

結局、ハルウリのスキル調整に時間を費やした形です。

まぁでも本当に面白いゲームでした。エロも良し。

続編でも似たシステムでも良いからまたやって欲しいですが、年単位で当分先なんだろうなぁ。

ちんちんが元気なうちにやりたいものです。

 

で、次ですが、メガテン3でもやるかなと思ったら、これアリス居ないんですね。

ちょっとやる気が失せまして、P5Sを買ってみました。

無双はあんま好きじゃないのですが、無双っぽくないよという話も合って。

1時間ほどやりましたが、無双だよねこれ。

P5はP3やP4ほどキャラに愛着もないんで、いまいちやる気が出ません。

仕方がないので、スパロボTも手を出しましたが、これもいまいちやる気が出ない。

出ないなら買うなよと言う感じですが、買うときは多少やる気があったんです。

多分。

仕方がないので、モンハンライズの練習も兼ねてモンハンXXを買ってきました。

きっとアクションならやる気が出るんじゃないかな。

今までは大剣かハンマーを使っていましたが、今回は別のものを使ってみようと思います。

これでもやる気が出なかったら諦めて積んでいるやつをやるか、さりげなくあるソフィーのアトリエでもします。

 

ついでにコナステ用でPCを良くしたいですね。

友達に自作を作ってもらうんで、コロナが収まんないときついけど。

まぁ早く普通の生活に戻って欲しい今日この頃。