40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

特にネタもなく 17

のんべんだらりとP5Rをやっています。

 

現在は12月も半ばを過ぎ、ついにメメントスの奥に突入です。

コープはほぼMAX、レベルも90弱という事で、大体すべてのペルソナを作成できる状況です。

金さえあればレベル以上のペルソナも作れるのですが。

 

で、今は好きなペルソナを作ってスキル厳選をしているところです。

スキル厳選も昔はめんどくさくてやる気はおきませんでしたが、今はかなり簡単にできますね。

個性が死ぬので良し悪しはありますが、好きなペルソナをずっと使えるのでこれはこれで良いんじゃないかなと思います。

 

とりあえずは当初の目的だった、アリスとマーラとヨシツネを作って、それなりなスキルを付けられたので結構満足しています。

 

以下作ったペルソナとスキル構成

〇アリス

f:id:shibainu1961:20210204194754j:plain

特性は知恵の誘惑です。

ランダマイザはヒートアップか勝利の息吹辺りに変更予定。吸魔でも良いけど。

 

〇マーラ

f:id:shibainu1961:20210204194806j:plain

特性は剣神の念。

マーラと言えば射撃、という事でワンショットキル特化です。

後は立ちとかシャワーを語感から。

 

〇ヨシツネ

f:id:shibainu1961:20210204194750j:plain

八艘跳び特化。

P5Rは少し物理が効かない敵も増えましたが、通る敵には相変わらず強いです。

急速回復は瞬間回復に変更予定。

 

〇イシュタル

f:id:shibainu1961:20210204194816j:plain

テルモピュライ要員です。

即死は嫌なので不屈の闘志を付けています。

 

〇その他、マハ〇〇持ち

f:id:shibainu1961:20210204194810j:plain

f:id:shibainu1961:20210204194759j:plain

弱点を付けるように作っています。

スカアハは好きなので、マザーハーロットは何となく。

ガルダイン、サイダイン、フレイダインは真空波、サイコフォース、コズミックフレアに変更予定。

 

こんな感じになりました。

結構満足していて、これクリアで良いんじゃね?という気もしますが、今P5Rを終わらせてまでやりたいゲームもないので、クリアまで頑張ろうかと思います。

アリス以外はパラメーターも上げていませんので、そこらへんをやっても良いかもしれませんね。

 

ボンバーガールは後一敗でマスCに落ちるところまで行きましたが、そこから奇跡の復帰をして、1cmくらいゲージがあります。

あると言うんかこれ?

もう介錯してくれよとも思いますが、まぁ折角なんで頑張ります。

でもアレですね。

前衛の練習をしていますが、足を引っ張りまくって、センスは無いという事がつくづく分かりました。いや、後衛もないけど。

なんで、前衛よりは後衛でグリアロを頑張ろうと思います。

アイランドは行けると思うんだよなぁ。

まぁテキトーにやりますので、相手前衛はお手柔らかにお願いします。