40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

グリアロを使いたい 2

マップも変わるという事で、たまにはボンバーガールの事をメインに書いてみることにする。

役に立つかは不明。

 

最近は初期ピックをグリアロにしていて、マップとマッチングによってはそのまま使っていました。

勝率としてはぼちぼちだったかな。

モモパイとそんなに変わんない印象でした。

 

個人的にグリアロが出せるマップは、

・ゲート(ネック)が多い

・極端な攻めマップ

・橋がある

あたりかなと思っています。

 

グリアロはブロッカーでも回復より遅延に優れていますので、またゲートの守りもモモパイより優れているので、その機会が多いマップは使いやすいと思います。

まぁモモパイでも良いんだけど。

また、ラスボが出来ないというのはグリアロの弱点ではありますが、どっちかが落ちて試合が終るようなマップはラスボどうこうではなくなるので、やはりグリアロは使いやすい。

まぁ(略

 

前回だとパニアイ5ですかね。

今回だとゲートが多いという意味で遺跡1かなぁ。

アクア城4もヒエール村1もそこまで極端な攻めマップではないんで、そういう意味ではちと出しにくい。

 

まぁなんにせよモモパイとは違った面白さですね。

ウルシが無敵抜けで越えようとしたボムをWMした時とか、特殊ボムをWMした時なんかガッツポーズ物です。試合に勝てるかは別ですが。

 

体感だとクロはマスCでも即爆します(少なくともしようとする)が、グレイは結構甘えた置き方をしますね。

後、ボマーはBでもCでも止めやすいのは変わんないけど、アタッカーはBは段違いに止まりにくいので(Cもたまに上手いやつがいてキツイ)、そういう意味ではアタッカーがマスBだと出しにくいです。

相手前衛マスCCか、味方シューターにマスBが理想ですが、そうなるとほぼ有利マッチですからね。

そら止まるだろと(勝てるとは言わない)。

今週は土日祝と休みが3日ありますからね。

がっつりやりますぞー。

 

短いですが今回はここまで。