40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

BとCを行き来している件について

グリアロで勝てたのはまぐれだったんだな。

そんなことを感じた週末でした。

 

土日だけで3回くらいCに落ちてBに戻りました。

今までギリギリでBに踏みとどまっていたのは何だったんだろう。

まぁ初期ピックをモモパイにしなかったせいだと思います。

そう思って精神を整えます。

 

というか、もう前衛は絶対無理。

そりゃね、4、5回に1回くらいは良い感じで動けますよ。

また、たまに超強い味方を引くこともある。

でも結局、基本カス。

Cでも五分、Bはほぼ無理ですね。

ホントにこれ練習するとうまくなるんかね。

ちょっと信じられなくなりました。

 

暫くは初心に帰ってモモパイをピックしよう。

言うほどモモコ使ってないけど。

現在のマップはそこまで築城しないんで、4ブロック置けるパインがどうしてもやりやすくなってしまいます。

ボイスが2秒で発動というのも地味に便利です。

地味にセリフも良いんですよね。

特に「んもぅ~。しょうがないですねぇ」と「お疲れさまでした」はとても良いです。

モモコにもくれ。

 

後は、シューターもこの機会にいろいろ触っていますが、いまいちピンとこない。

相手のシューターは脅威なのに、おっさんが使うとどれもいまいちなんだよなぁ。

へたくそはパステル使ってスクランブルにかけた方が良いんかなぁ。

まぁ前衛よりは多少ましな感じはするので、こっちはもう少し頑張ろうと思います。

平日夜はゲーセンに行かないんで、また来週末ですな。

 

他は特にネタも無いんですが、タブレットが欲しくなってipod miniを買いました。

容量は64Gで5万ちょい。

ipodの方が安かったんですが、10インチってでっかいよね。

8インチの方が持ちやすかったので、こっちにしました。

iphone系の操作は初めてなんでイマイチなれませんな。

ただ反応は良いですね。

きびきび動いて気持ちいい。

早く慣れるようテキトーにいじりながら、うま娘に備えます。

 

短いですがこんな感じで。