40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

ニンテンドーダイレクト(2021/2/18)の感想

先日に買ったばかりなんで、P5Rだけは来ないでくれよ。

と思っていましたので、今回の発表ではひと安心。

そろそろ買って一ヶ月経ちますので、こんなもんかと思えばそうなんですが。

ゲームで損するなんて、積みゲーのありすぎるおっさんには今更の話ですし。

 

まあそんなんよりファミ探ですよ。

延期になった時は正直ぽしゃったかなこれ、と思ったものですが、無事に発売してくれるようです。

30年近く、事あるごとのアンケートにファミ探のリメイクをと書いていたおっさんは、もちろん限定版を速攻ぽちりました。

値段はもうどうしようもないよね。

買う人に買ってもらうという値段付けでしょ。

数は出ないから暴落はないだろうし。

なんにせよ出てくれただけで感謝です。

ただ、こうなると少し欲が出てきまして、ファミコン昔話も出してほしいなーと思ったりもしました。

 

後は気になったのはトライアングルストラテジーですかね。

発売は2022年発売と先っぽいですが、映像はタクティクスオウガを彷彿とさせて良い感じです。

個人的にスクエニはあまり信用をしていないメーカーなんで、少し様子見をしていきますが、体験版というよりはベータテストみたいなものを出すのは好感触です。

問題があるところは多少修正もしていくようなので、今は問題があっても製品で良くなると良いですね。

発売日は様子見するけど。

 

スプラ3は初代、2と50時間くらいでほおり投げているんでどうするかは思案中。

これも発売は先ですからね。

そんな感じの感想でした。

 

まぁこんなことを言っていますが、最近はちょっとCSゲーをする気が起きませんで、スマホゲーのアークナイツをやっています。

中華は情報漏洩が怖くてあれですが、使っているタブレットに個人情報やカード情報を入れてないので安心です。

タワーディフェンスゲーは嫌いでないので、なかなか楽しいです。

最高レア使えば簡単にクリアできんだろ、と思っていたんですが、案外そうでは無く、結構序盤なのにミスをしまくっています。

もう老化が始まってるからね、しかたないね。

現状暇つぶしとしてはすこぶる優秀ですので、これをしながら月末のウマ娘に備えたいと思います。

 

ボンバーガール?

4連勝してついに時代が来たなと思ったら、直後に5連敗しました。

1歩進んで2歩下がるとか笑えない。

まぁテキトーに頑張ります。