40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

とある馬スマホゲーのリセマラ

馬が女の子になって、競争してライブしてというゲーム(のリセマラ)をしています。

目標は30連でサポートSSR4枚。

リセマラ作業自体は糞早いですね。ipad mini5マンセー

zen phne3だと3倍くらい掛かります。

まぁ余裕でスペック満たしてないからね。仕方ないね。

 

で、そのリセマラですが、難航しています。

 

最初のほうで4枚出たのですが、よりによってアイネスフウジンニシノフラワーがそれぞれ2個ずつ被るという感じだったので、ちょっとどうかと思いリセマラを続けていますが、芳しくないです。

とりあえず20連でSSR2枚出ていなければ諦めているのですが、そこすらもなかなかたどり着きません。

6回に1回くらいかな。

でも、残りの10連で、そこからのもう一枚が遠い。

なまじっかリセマラが早い分、他が何も出来ないのがきついです。

 で、なんだかんだ2時間くらいやった結果がこちら。

画像なのはエクセルでのアップをわかんないためです。

f:id:shibainu1961:20210225123927p:plain

f:id:shibainu1961:20210225123940p:plain

これ以前はメモを取っていないのですが、10連で4取りは初めてでした。

20連を50回くらいやってるかな。

SSR3枚が3回くらいだったはず。

 

因みにメモは83回です。

20連中、SSRが1枚以上は32回で38%強。2枚以上は14回に減って17%弱。

10連中と見ると、166回で1枚以上は38回で23%弱という感じでした。

SSRは3%なんで、大分下振れしていますね。

10連だと1枚がSR確定なんですが、逆にそれで枠を取られてSSR率が下がっているのか。

まぁ単純に運が悪いのか。

 

なんにせよ疲れたんでこれで行きます。

後は星3のセレクトと、有償で確定のやつをやる感じで良いかな。

デイリー含めると5千円の出費になりますが、まぁ3日間くらいボンバーガールを遊んだと思えば。

基本は確定でもない限りはお金を入れませんから最初くらいは出しても良いかなと。

ゲームはぼちぼち面白いとは思います。

時間は少し食うかな。

まぁまったりやっていこうと思います。