40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

とある馬スマホゲー 1

ぼちぼちとやっています。

結構面白いですね。

所謂パワプロのサクセスの競馬版という感じなんでしょうか。

育成もサクサク進んで30分くらいで終わりますから、切りが良いんですが、逆にもう一回もう一回と終わらない。

気が付くと夜の2時ですよ。

おっさんは最低7時間は眠らないと翌日の調子が極端に悪くなるんですけどねえ。

まぁ仕事だし良いか。

 

ゲームの育成ですが、こちらは芳しくないです。

高レアを脳死で付けておけば楽勝という訳でもなく、もちろん効果は高いんですが、そこまで楽勝には見えません。

リセマラ頑張ったのになぁ。

 

今のところは初期の5頭と、星3確定でタイキシャトル、後は毎日の1回無料の馬たちでぼちぼちやっています。

 

ネットでも言われていますが圧倒的に勝ちやすいのがサクラバクシンオーです。

URAも勝てます。

続いて目標達成だけならハルウララも簡単です。

脚質は適正ガン無視の逃げで問題ありません。

ダイワスカーレットも目標の最後までは行きやすい。

ウオッカはよくわかんない。

 

問題はお前だよゴールドシップ

G1を勝つとジャンプキックしてくるのは可愛いんですが。

こいつもそうですが、途中にシニアの長距離があると結構きついです。

ぶっちゃけ有馬記念なんですけどね。

まぁ菊でふっとぶ時もあります。

育成が間違ってるんだろうなぁ。

少なくとも短距離みたくスピードガン積みではダメそうです。

まぁここらへんはぼちぼちやっていきます。

 

レースシーンは良いですね。

コマ切れですがスキップがあるし、声は無くなりますが倍速も可能、固定しか馬名が無いとはいえ勝負どころでは言い方を変えるなど小技も効いています。

強いて言えば、ゴール後に2着3着の馬名は普通の呼び方で良いかなというのと、モブもどうせ固定なんだから馬名を呼んで欲しかったすね。

容量増えるんだろうけど。

まぁでも基本的に十分だと思います。

聞いてるかダビスタ。これくらいするんだよ。

 

後、何気に2Dが可愛いので、これをもう少し活用してくれても良いかなぁと思ったりします。

なんにせよ面白いんで暫く頑張りますよ。

ボンバーガール?

金が無いから今週はお休み。

新マップの勉強もしていないし、何よりお金が無いしね。

財布は一つしかないからね、仕方ないね。

そんな感じで生きていきます。