40代になっても続くゲーム生活

仕事に疲れたおっさんがゲーム(やその他)に逃避します

とある馬スマホゲー 3

相変わらずぼちぼちやっています。

G1トロフィーは残すところ帝王賞のみとなりましたが、これがキツイ。

開催がシニアの6月後半なんで、基本的に一回しか出られないことに加えて、宝塚記念と被ることで、宝塚記念を目標にしているウマは出せません。

そして、バ場適正、ダート適正はC以下だとえげつないデバフを食らってほぼ走りませんので、中距離とダートF以下のウマは選べません。

そうすると、現時点で概ね問題がなさそうなのは、オグリキャップマルゼンスキー(ダート適正D)くらいです。

両方星3です。ありがとうございました。

 

おっさんは上記を持っていませんので、タイキシャトル(中距離E)を無理やりBに持っていって走らせる事になります。

勿論、自前で中距離因子3とかないので、フレンドを使います。

日に3回しかない貴重なフレンド使用枠をわざわざ使ってやるわけですよ。

もう少しダート馬増やしてくれよなぁ。

今の段階でG1トロフィー全制覇とかするのが悪いんかもしれませんが。

後一個になったらやりたくなるよね。

まぁこれは1日1回のライフサイクルとして今週くらいに達成したい。

 

その他では対人レース用に15頭の育成です。

これもまたダート馬と短距離馬が足りません。

手持ちで短距離馬はサクラバクシンオータイキシャトルキングヘイロー

ダート馬はハルウララタイキシャトル(B)、エルコンドルパサー(B)。

以上です。

BからAは容易ではありますが、同じ馬を二頭は登録できませんので

1頭足りません。

仕方がないので、短距離Cのエアグルーヴを使っていまがコレジャナイ感がもの凄い。

というか、ウマに芝の中距離が固まりすぎなんですよ。

 

短距離が言うほどいませんからね。

ぱっと見、ニシノフラワービコーペガサスカレンチャンヒシアケボノバンブーメモリーくらいかなぁ。

古い馬が知らんから漏れてるかもしれないけど。

少ない手持ちでやりくりするのも悪くないですけどね。

 

URA自体はぼちぼち勝てるようにはなってきました。

最近は差し追い込みが面白い。

残り800位からギュイーンと伸びるんですよね。

福永張りの「前が壁」も多いけど。

スピードで無くパワーを重点的に上げると良いんですが、頭バクシンのおっさんにはなかなか切り替えられないところです。

そんな感じです。

 

ボンバーガール?

イベントで6連敗してマスターCになりました。

衣装取れたから良しとしましょう。

 

そんな感じで生きています。

今週くらいで因子3作りたいなぁ。